« 秋の香嵐渓撮影会(その3) | トップページ | 幻の花「花かつみ」 »

今どきの「たき火」

しばらく更新をさぼっております。
いろいろネタはあるのですが、なかなか暇がなくて・・・

今日はおもしろいモノを手に入れたので紹介します。

「バイオライト キャンプストーブ」

13020901

名前のとおり、キャンプなどアウトドアで使うミニストーブなんですが、ストーブの横にオレンジ色の謎の物体が付いていますね。
これは、たき火の熱を電気に変換し、その電気でファンを回して空気を送り込み、燃焼効率を高める装置なんです。

さっそく拾ってきた枯れ木に火をつけてから、スイッチを押すと・・・

写真のようにトルネード状の炎が勢いよく燃え上がりました!
うひょ~、息子たちも大はしゃぎ!(笑)
いぇ~ぃ、たき火は男のロマン!(謎)

火力も十分なので、今後キャンプでお湯を沸かすのにガス不要で経済的です。

これだけでも面白いグッズだけど、こいつにはもう一つ画期的な機能があるのです。
それは・・・

なんと、USB端子が付いていて、スマホなどが充電できるのです!

13020902

オレンジのランプが緑に変わったら準備OK!
ファン回転用に発電した余剰電力で充電が可能になります。
さっそくかみさんのiPhoneを繋ぐと、写真のようにちゃんと充電状態になりましたよ!

これでキャンプでスマホの充電に困りません!
ていうか、こいつでお湯を沸かしてコーヒーを飲みながら、一晩中スマホがいじれます。(笑)

災害の時にも役に立つので、防災グッズとしても優れものですね。

代理店の紹介ページはこちら
家電Watchのレビュー記事はこちら
現在、通販では売り切ればかりのようです。

|

« 秋の香嵐渓撮影会(その3) | トップページ | 幻の花「花かつみ」 »

コメント

こういうのが好きです。
もう少しで、クリックしかかりましたが、踏み止まりました
その気になりましたら、ポイント提供しますね(笑)

投稿: n | 2013.02.10 20:48

こんにちは。
優れものですね。
防災グッズとしての側面もあるのが
さらに良いですね。

投稿: babathegiant | 2013.02.11 12:13

男のロマンわかります(笑)
私も衝動的にポチりそうになりました。
なんとでも言い訳ができそうな魅アイテムですね。

投稿: ウエシン85 | 2013.02.21 20:22

焚き火は男のロマンが詰まってますよね!

アイデア次第で、まだまだヒット商品が生み出せるんだなぁ。

投稿: Wolfsburg | 2013.02.24 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/56730777

この記事へのトラックバック一覧です: 今どきの「たき火」:

« 秋の香嵐渓撮影会(その3) | トップページ | 幻の花「花かつみ」 »