« BONZART AMPEL 「グリーンカーテン」 | トップページ | 天竜川と飯田線 »

Adventure World イルカ編

夏休み最後の家族サービスで、2泊3日で南紀白浜に行ってきました。

きれいな白良浜で海水浴を堪能し、最終日は朝からAdventure Worldを満喫!

12090101
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
(70mm, 1/640s, F4.0, ISO160)

パンダの赤ちゃん誕生に盛り上がっていますが、自分は前回訪れた時に見逃したイルカショーを楽しみにしていました。

地元のビーチランドや名古屋港水族館、沖縄旅行で必ず訪れるちゅら海水族館のイルカショーと比較して、ここのショーはイルカの数が多い!そして人間側の演技がすばらしいです。

12090102
(92.5mm, 1/1600s, F4.0, ISO160)

これなんて、イルカに裏切られたら、場外に放り出されてお兄さん死んじゃうんじゃないかと・・・

12090103
(92.5mm, 1/1600s, F4.0, ISO160)

いい写真が取れなかったので最後のシーンだけですが、女性4人とイルカ4頭の演技は仲が良いのが伝わってきて、とてもステキでした。

12090106
(92.5mm, 1/200s, F4.0, ISO160)

とくに考えずに、ハイパープログラムで絞りをF4.0にして、シャッター優先のAF.Cで連射したのですが、測距点が中央のままだったので中抜けの写真を量産しちゃいました。

12090104
(200mm, 1/1600s, F4.0, ISO160)

あとは、演目を知らないのでどこからイルカが飛び出して来るか分からず、なかなか構図が決まりません。

12090105
(200mm, 1/1000s, F4.0, ISO160)

もう一度じっくり観たいです。

Adventure World マリンライブにて

|

« BONZART AMPEL 「グリーンカーテン」 | トップページ | 天竜川と飯田線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/55559246

この記事へのトラックバック一覧です: Adventure World イルカ編:

« BONZART AMPEL 「グリーンカーテン」 | トップページ | 天竜川と飯田線 »