« BONZART AMPEL 「花ひろば」 | トップページ | BONZART AMPEL 「グリーンカーテン」 »

天下の奇祭 「豊浜 鯛祭り」

日曜日、ばぁちゃんの鶴の一声で豊浜の鯛祭りを見に行くことに!

12072401
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
(82.5mm, 1/400s, F5.6, ISO160)

豊浜港まであと数百メートルのところで、車がまったく前に進めなくなる!
車から降りて渋滞の列の先を見ると・・・

12072402
(200mm, 1/500s, F5.0, ISO160)

交差点で鯛が踊ってました(笑)

なんとか会場にたどり着くと、先ほどの鯛も到着。

12072403
(70mm, 1/320s, F5.0, ISO160)

昨日までは赤色だったけど、一晩で黒色に大変身したそうです。
元の赤色を残したハート型がなんかかわいい♪
よく見ると歯にも落書きが・・・

12072404
(100mm, 1/400s, F5.0, ISO160)

その後も、次々と若者たちに担がれて会場入りしてくる鯛たち。

12072405
PENTAX K-5 / smc PENTAX-DA21mm F3.2 AL Limited Silver
(21mm, 1/400s, F8.0, ISO160)

全部で4匹の鯛が集結しました!

この後、海の中に担いで入る「海中遊泳」があるけど、時間が合わずに会場を後に。

12072406
(21mm, 1/125s, F5.0, ISO160)

昼食は鯛のお造りをいただきました。
(しばらくビクビク動いてました)

豊浜 鯛祭りにて

|

« BONZART AMPEL 「花ひろば」 | トップページ | BONZART AMPEL 「グリーンカーテン」 »

コメント

こんにちは。
この鶴の一声はすばらしいです。
こんなお祭りを見られるなんて羨ましい。
私は初めて知りました。
鯛の山車(でいいのか?)がたくさん並ぶといい眺めでしょうね。
そして最後はお造りまで。
朝から目に毒です・・・。

投稿: babathegiant | 2012.07.25 06:33

>babathegiantさん
わりと近くのお祭りなのに、実は生で見るのは初めてで、鯛の山車が複数あることも今回知りました
行き当たりばったりではなく、来年はもっと予習してから臨もうと思います

投稿: たつ吉 | 2012.07.28 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/55273420

この記事へのトラックバック一覧です: 天下の奇祭 「豊浜 鯛祭り」:

« BONZART AMPEL 「花ひろば」 | トップページ | BONZART AMPEL 「グリーンカーテン」 »