« BONZART AMPEL | トップページ | BONZART AMPEL 「赤レンガ」 »

BONZART AMPEL 「初撮影」

週末は「BONZART AMPEL (ボンザート・アンペル)」を持って出かけようと思っていたのに、あいにくの雨模様・・・

12072101
BONZART AMPEL / TILT / VIVID
(9.3mm, 1/122s, F2.8, ISO100)

庭先での試し撮りと近所の散歩のスナップ写真を何点か紹介します。

まずは、ノーマルレンズで5種類のカラーモードを試してみます。

12072102
ノーマルレンズ / カラーモード:STANDARD

12072103
ノーマルレンズ / カラーモード:VIVID

12072104
ノーマルレンズ / カラーモード:BLACK&WHITE

12072105
ノーマルレンズ / カラーモード:SEPIA

12072106
ノーマルレンズ / カラーモード:REFRESHING

VIVIDがいい感じです。

次にチルトレンズに切り替えてみます。

12072107
チルトレンズ / カラーモード:STANDARD

周辺がぼやけて面白い写り方ですね。
被写体が良くないのでミニチュア感は出ていません。

12072108
チルトレンズ / カラーモード:VIVID

うんうん(笑)
チルトレンズとVIVIDの組み合わせが、このカメラの醍醐味でしょう。

画像フォーマットを4:3から1:1(ましかく写真)にすれば、さらに個性的な写真が撮れます。

1枚目も含め、以降の散歩スナップは、すべてチルトレンズとVIVIDの組み合わせです。

12072109
(9.3mm, 1/122s, F2.8, ISO100)

トイデジの割には、思ったより解像感があります。

12072110
(9.3mm, 1/120s, F2.8, ISO100)

ちょっとミニチュアっぽく撮れました。

12072111
(9.3mm, 1/60s, F2.8, ISO100)

とりあえず今日はここまで

|

« BONZART AMPEL | トップページ | BONZART AMPEL 「赤レンガ」 »

コメント

こんにちは。
おもしろいカメラですね。
二眼レフ風というのもおもしろいです。
結構くっきり撮れるのですね。
トイデジも侮れません。

投稿: babathegiant | 2012.07.22 08:33

>babathegiantさん
スタイルとチルトレンズに魅かれて衝動買いしちゃいました
トイデジと言ってもへたなコンデジより高いんですけどね・・・
おもしろいのでOKです

投稿: たつ吉 | 2012.07.22 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/55246112

この記事へのトラックバック一覧です: BONZART AMPEL 「初撮影」:

« BONZART AMPEL | トップページ | BONZART AMPEL 「赤レンガ」 »