« あけましておめでとうございます | トップページ | 阿久比光画部 新年会 »

DB01 ドゥルガ

長男がやっとラジコン(タムテックギア)を楽しんでやるようになったので、良い口実とばかりに自分用にもバギー系RCを購入することに。
少し前にアタックバギー買ったじゃんってのは聞かなかったことに・・・(あれはガンガン走らせて楽しむものではないので)
来月発売予定の「DB02 レニオス」が気になりますが、ベルト四輪駆動の魅力に惹かれ、あえて4年前発売の前モデル「DB01 ドゥルガ」を購入!

12011401

最新モデルって訳でもないので、製作途中は省略していきなり完成写真(笑)
低いボディとでかいウィングが走りそうな雰囲気を醸し出しています。
イメージカラーは赤黒ツートンですが、青が好きなので青黒ツートンで塗装しました。

中身ですが、子供とまったり楽しむので、いきなりブラシレス搭載とかせずに、メカ類は手持ちのもので済ませています。

12011402

受信機:HobbyKing HKR-3000
アンプ:サンワBL-RACER
モータ:マブチ RS-540SH
サーボ:TowerPro MG996R

DB01はオプションも豊富ですが、必要と判断した下記の3種類だけにして、タミヤブルーに染めるのをぐっと我慢しています。(ネジはチタン&ブルービスにしていますが)
OP1118 DB01 アッセンブリー WO ユニバーサルシャフト (フロント)
OP1119 DB01 アッセンブリー WO ユニバーサルシャフト (リヤ)
OP1018 DB01 スリッパークラッチセット

近所の空き地で慣らし走行しましたが、説明書どおり普通に組み立てただけで、静かでスムーズに良く走ります。
これ以上いじるところも無さそうなので、しばらくこのまま走りを楽しもうと思います。

<おまけ>
今回、ポリカボディを塗装するのに、ホームセンターで購入した安い缶スプレーを使用しました。

12011403

アサヒペン EXアクリルスプレー 300ml 黒&青 各195円

タミヤ製のポリカスプレーだと、100mlで500円以上するのでものすごくお得です!
あまりにも安いので心配でしたが、発色も食い付きも問題無さそうです。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 阿久比光画部 新年会 »

コメント

こんにちは。
あれ新車?
コレクション用と実用とは違いますね。
お子さんと競い合えたら楽しいでしょうね。
たまにラジコンで遊んでいる親子を見かけると
なんだか楽しそうでうらやましくなります。

投稿: babathegiant | 2012.01.15 11:59

>babathegiantさん
はい、新車です
これで7台目です(汗
外は寒いですが、子供と一緒だと楽しくて忘れます

投稿: たつ吉 | 2012.01.15 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/53737342

この記事へのトラックバック一覧です: DB01 ドゥルガ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 阿久比光画部 新年会 »