« アタックバギー | トップページ | TT-01D 2.4GHz化 »

リニア・鉄道館

今日で連休も終わりです・・・
連休中はK-5を持ち出す機会も増えると思いきや、家族サービスには防水コンデジのほうが便利なので、結局のところリニア・鉄道館に持って行った一度きり・・・
さらに、チビ3人を連れていては撮影どころではなく、子供のスナップメインで50枚程度撮っただけ・・・
とは言え、ブログの更新無しは寂しいので、何点かアップしておきます。

混んでたのでほとんどの展示は素通りしましたが、超伝導リニア展示室だけはしっかりと見学しました。

11081901
PENTAX K-5 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
(17mm, 1/50s, F4.0, ISO400)

左半分は新幹線エリア。

11081902
(19mm, 1/50s, F8.0, ISO400)

右半分は在来線エリア。

11081903
(17mm, 1/50s, F8.0, ISO800)

やっぱり新幹線と言えば0系ですよね!(おっさん?)

11081904
(21mm, 1/50s, F8.0, ISO400)

初めて乗ったのは100系だったと思う。(たぶん・・・)

11081905
(21mm, 1/50s, F8.0, ISO400)

俗称「鉄仮面」の300系。

11081906
(24mm, 1/60s, F8.0, ISO200)

私の好きな500系が無いのですが・・・(JR東海としてはいらない子?)

新幹線シミュレータ「N700」の抽選は外れたので、人がやっているのを鑑賞しました。

11081907
(17mm, 1/50s, F4.0, ISO1600, EV-1.0)

電車と言えば「名鉄」で育ったので、正直JR(国鉄)の電車に思い入れが無く(新幹線に乗ったのも社会人になってからの出張が初めて)、混んでたこともありさらっと流して見学してしまいました。
今度はすいている時にじっくりと見学したいかな。

JR東海「リニア・鉄道館」にて

|

« アタックバギー | トップページ | TT-01D 2.4GHz化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/52517185

この記事へのトラックバック一覧です: リニア・鉄道館:

« アタックバギー | トップページ | TT-01D 2.4GHz化 »