« We Wish You a Merry Christmas | トップページ | やばいかも・・・ »

佐布里池梅まつり

今年も佐布里池梅まつりの中日フォトメイツ特別撮影会に参加してきました。

11022701
PENTAX K-7 / TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)

昨年は子連れでろくに撮影できなかったので、今年は単身でリベンジです。

開会式では中日新聞の報道ヘリ「あさづる」から、中日新聞社長のメッセージが投下される演出が・・・(汗)

11022702

いよいよ、中日フォトメイツのお嬢さん2名ずつのグループで、梅林での撮影開始です。

11022703

こちらのグループの方がカメラマンが多いのは気のせいでしょうかね。

11022704

毎回お決まりの法被姿に苦笑いのモデルさん。

11022705

モデルさんを撮影する機会はなかなかないので楽しかったです。

11022706

今年はTAMRON 70-200 (A001)で臨んだので、こってりとした色合いとぱきっとした解像で、かなり満足な写真が撮れました。(腕は疲れましたが・・・)

で、梅単独の写真はと言うと・・・う~ん難しいですねぇ(涙)

11022707
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

考えて撮ったつもりでも、つまらない画ばっかり・・・
そんなわけで、DA★55mmで撮ったものを2点だけ。

11022708

佐布里池梅林にて

|

« We Wish You a Merry Christmas | トップページ | やばいかも・・・ »

コメント

お疲れ様でした
結局、午前の部は最後まで居ましたが、きれいに撮れたのは数枚だけで、
後は、梅の木が入ったり、人の頭が入ったりでした。
来年は、脚立を考えます。

投稿: n | 2011.02.27 21:29

こんにちは。
つながり企画「2011年、梅写真」にご参加いただき
ありがとうござます。

モデルさんの撮影。
楽しいだろうな~、と思います。
私も人物を撮るという機会はなかなか無いので
人を撮るときは楽しくなります。

梅写真の最後の2枚、私は素敵に思います。

投稿: babathegiant | 2011.02.28 05:52

お疲れ様でした
モデルさんの写真、綺麗に撮れてますネ(・∀・)イイ!
私は全滅状態でお見せできる写真は撮れませんでした。
来年に再チャレンジです。

投稿: まねきねこ | 2011.02.28 05:58

>nさん
お疲れ様でした
来年も控えめにのんびりいきます

>babathegiantさん
楽しい企画ありがとうございます
素敵だなんて恐縮です

>まねきねこさん
お褒めの言葉ありがとうございます
久しぶりの撮影で楽しかったです

投稿: たつ吉 | 2011.02.28 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/50984504

この記事へのトラックバック一覧です: 佐布里池梅まつり:

» つながり企画「2011年、梅写真」 [PhotoBlog PremierQuartier 〜写真ブログ、上弦の月]
つながり企画にご参加いただいている皆さん、 いつもありがとうございます。 2月ももう最終日。 今日はどんな梅のお写真が集まるか楽しみです。 ▼2011.2.27参加記事▼ ・佐 ... [続きを読む]

受信: 2011.02.28 06:11

« We Wish You a Merry Christmas | トップページ | やばいかも・・・ »