« 焦げ目 | トップページ | エコカー補助金 »

沖縄 食べもの編

沖縄の魅力のひとつに、一風変わってるけど無茶苦茶うまい料理があります。

今回はホテルのレストランが多かったのですが、何軒か外にも食べに行ったので紹介します。

1軒目は「ジェフ豊見城店

10080101
SONY Cyber-shot DSC-TX5

・ゴーヤーの卵とじとポークランチョンミートが挟まった「ぬーやるバーガー」
・ゴーヤーの輪切りをクラッカーの衣でフライにした「ゴーヤーリング」
・直径15cmのバンズに150gのポークカツを挟んだ「ジャンボポークサンド」
・そして、飲むサロメチールこと「ルートビア」

これぞオキナワ・ジャンクフード!

2軒目は「なかむらそば

10080102

・アーサを練りこんだ麺の沖縄そば「アーサそば」

トッピングは定番の三枚肉とアーサ入りかまぼこ。
あっさりとしていてとてもおいしかったです!

3軒目は「natural cafe haru」

ここは映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』で永作博美が働いていたカフェです。

10080103

映画にも出てきた「そーきカレー」をいただきます。

お肉がめちゃくちゃやわらかく、ルーも本格的でとてもおいしかったです。

最後はおまけ

10080104

帰りの飛行機の中で、1杯1,000円もする「樽生ビール」を飲んじゃいました。

いやぁ、世界初とか数量限定とかそういうのに弱いので・・・(汗

沖縄にて

|

« 焦げ目 | トップページ | エコカー補助金 »

コメント

機内サービス有料なんですね~最近利用してないので忘れていました。ビールよりおつまみに興味津々、どんな感じなんでしょうか?

投稿: Bora | 2010.08.02 23:57

普通のビール(350缶)は500円、子供用のパックジュースは100円でした(水とお茶は無料です)
あとガンプラのANAオリジナルカラーVer.も購入しましたよ
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/#plasticModel

投稿: たつ吉 | 2010.08.10 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/49032510

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 食べもの編:

« 焦げ目 | トップページ | エコカー補助金 »