« 特訓中 | トップページ | 続カメラバッグ »

カメラバッグ

カメラは*ist DS、K-m、K-7と時代の流れ?で変わっても、カメラバッグはLoweproのオムニスポーツをずっと愛用しています。
カメラバッグには見えないデザインと、普段はショルダーバッグとして持ち運び、撮影時にじゃまになるときは収納式ウェストベルトでベルトパックスタイルにもできるのがお気に入りです。

大きさはW290,H215,D125とコンパクトですが、これまでは大きなレンズを持っていなかったので問題ありませんでした。
が、今回購入した TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) を収納してみると、

10052201

なんとか入ったものの、上蓋が思いっきり盛り上がってしまいました・・・

このときの中の様子はこんな感じ。

10052202

左:TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
中上:PENTAX DA40mm F2.8 Limited + MC CLOSE-UP No.3
中下:PENTAX DA★55mm F1.4 SDM + K-7
右:PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED [IF]

ボディとレンズ4本(単焦点×2、魚眼ズーム、望遠ズーム)が収まったのには驚きですが、さすがに無理やりっぽいですね。

10052203

上蓋のチャックを開ければさっとカメラが取り出せるのがお気に入りなのですが、A001が邪魔をしてきてキツキツです。

そんなわけで、昨晩からネットでカメラバッグを物色中ですが、なかなかコレ!といったものに出会えません。

|

« 特訓中 | トップページ | 続カメラバッグ »

コメント

はじめて書き込みすると思います、HAMAと申します。

大きなレンズを導入すると、持ち運びが課題になってきますね。
私の場合、PCと一緒に持ち歩くためにと購入した
TENBA「スモールメッセンジャーバッグ」が、
大きいレンズを入れるのにもちょうどよくて助かりました。
ただ、「スモール」といいながらもそこそこの大きさがあります。
これに5本くらいのレンズ入れて、一日持ち歩いていたら肩に大ダメージを食らいました(^^;;
普段はロープロ「Nova 1AW」を使っています。

A001は気になっているレンズの一つなんですが、やっぱり描写は良さそうですね。

投稿: HAMA | 2010.05.23 00:32

>HAMAさん
コメントありがとうございます
TENBAのスモールメッセンジャーバッグは候補のひとつです
デザインの良さもありますが、ポケットがたくさん付いてて使いやすそうです

>ただ、「スモール」といいながらもそこそこの大きさがあります。
ネットの写真でもそこがちょっと引っかかっています
機会があれば実物で確認してみます

>A001は気になっているレンズの一つなんですが、やっぱり描写は良さそうですね。
なかなか試す時間が取れずまともに試せてないのですが、思ったよりAFも速く正確で大満足です

今後ともよろしくお願いします

投稿: たつ吉 | 2010.05.23 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/48429250

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ:

« 特訓中 | トップページ | 続カメラバッグ »