« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の8件の記事

三男「駈」誕生

1月28日に三男の駈(かける)が生まれました。
予定日より3週間ほど早い出産でしたが、おかげさまで母子ともに健康です。

10013001
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

立会い出産も3回目なので余裕があり、K-7とビデオカメラを持ち替えながら、わが子の誕生をしっかり記録することができました。

産院にて

続きを読む "三男「駈」誕生"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マラソン

第32回阿久比町健康づくりマラソン大会に翼と二人で参加する。

10012401
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

スタートはまだです。

続きを読む "マラソン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日の出

阿久比光画部の新年会で、翌早朝の師崎港での日の出撮影会が決まる。
目覚ましの音で起き上がるものの、抜け切ってないアルコールでフラフラするし、二日酔いで頭がガンガンする。
そんなわけで、自宅窓からの日の出です・・・(メンバーの皆さんスミマセン)

Imgp3802
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

新開発のエアロ・ブライト・コーティングでも、さすがにゴーストが発生してますね。

自宅の2階にて

続きを読む "日の出"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続・新美南吉

前回に続き、新美南吉の養家を訪ねました。

10011101
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

続きを読む "続・新美南吉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新美南吉

久しぶりに新美南吉の生家を訪ねました。

10010901
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM

続きを読む "新美南吉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日

連休も今日でおしまい・・・

熱田神宮の初えびすに出かけて撮影でもと思ったけど、重い腰(腹?)が上がらず、じいちゃんとばあちゃんに翼を託し出かけないことに・・・
ゴロゴロしていようと思ったものの、残された輝のご機嫌をとるために、結局おもちゃ屋さんに出かけることになりました。

で、いろいろ迷った末に輝が選んだのがコレ↓

Imgp3451
トミカとプラレールのロータリーセット(定価8,400円)

でかっ!たかっ!

前日にYouTubeで見つけた「トミカで動画」を見せてしまったのが運の尽き・・・
「おんなじ~、おんなじ~」と言って手から離しません。
まぁ、本人がもらったお年玉で購入するのだから文句は言えませんが・・・

続きを読む "最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち

今年はちょっと奮発してミッキーの三段重を購入してみました。

Imgp3335

続きを読む "おせち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

Imgp3312

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »