« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の10件の記事

冬が来る前に

DA 40mm Limited + クローズアップレンズNo.3 で庭の秋を散策してみました。

Imgp2206

Imgp2207

続きを読む "冬が来る前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天空の宿

リフレッシュ休暇を利用して、近場の温泉に一泊二日の家族旅行に出かけてきました。

Imgp2009

続きを読む "天空の宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二歳

誕生日おめでとう!

Imgp1722

続きを読む "二歳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リミパン VS ズワイガニ

Imgp1668

リミパンこと「DA 40mm F2.8 Limited」は、*ist DSの頃から私の定番レンズです。
K-7になってもそれは変わらず、そのコンパクトさから基本的に普段から付けっぱなしで、出かける時にかばんにポイっと放り込んだり、息子たちと遊ぶときに傍らに置いておくには最適なのです。

そんなリミパンにも残念ながら不満点はあります。
それは最短撮影距離が40cmで思ったより寄れないので、テーブルの上の料理を撮る時に中腰にならないといけなかったり、小物をもう一息大きく撮れなかったり、もどかしい思いをすることが度々・・・

思い切って「DA 35mm F2.8 Macro Limited」をポチりそうになることウン十回、その前にとりあえず試しに「クローズアップフィルター」を買ってみました。

続きを読む "リミパン VS ズワイガニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三

Imgp1551

翼が数えで五歳、輝が数えで三歳なので、熱田神宮に七五三詣に出かけてきました。

続きを読む "七五三"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちぷち

Imgp1418

今日こそ全部つぶすぞ

続きを読む "ぷちぷち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎茸

Imgp1253

庭にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Imgp1296

庭にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光画部月例会

阿久比光画部の秋の親睦会に参加しました。

Imgp1293

続きを読む "光画部月例会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄関先の菊

現在、我が家の玄関先は、じいちゃんが菊花展に出品した菊の鉢で埋まっています・・・

Imgp1041

その中から3点ほど。

続きを読む "玄関先の菊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »