« 天竜峡 ~その2~ | トップページ | 天竜峡 ~その4~ »

天竜峡 ~その3~

さて、おなかもいっぱいになったので、いよいよ天竜峡の散策です。

JR天竜峡駅の近くに駐車して、天竜ライン下りの乗船場の方に行ってみましたが、観光客もまばらでなんだかもの寂しい雰囲気・・・
めぼしい物はなさそうなので、さっそく遊歩道一周に出発です。

Imgp5543

スタート地点の姑射橋の上から龍角峰の方向を撮影。

いきなり上り階段が続いてたいへんでしたが、なんとか龍角峰の上の展望台に到着。

Imgp5569

龍角峰の上から姑射橋の方向を撮影。

ちなみにタレントの峰竜太の芸名は地元の名勝のこの龍角峰から付けたようです。

さらに先に進んで、つり橋のツツジ橋をおそるおそる渡ると折り返しです。

Imgp5596

天竜ライン下りの船がやって来たところを撮影。

Imgp5599

先ほど登った龍角峰を対岸から見ると、あらためてその絶壁具合に驚かされます。

子連れなので1時間半ほどかけてゆっくりと一周しましたが、途中で若者グループ1組に追い抜かれただけでした・・・
遊歩道も補修整備されていて歩きやすく景観も良いのに、この寂れようはちょっともったいないですね。

天竜奥三河国定公園 名勝天竜峡にて

月例TBフォト企画(20)『 旅 』

|

« 天竜峡 ~その2~ | トップページ | 天竜峡 ~その4~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/46284741

この記事へのトラックバック一覧です: 天竜峡 ~その3~:

« 天竜峡 ~その2~ | トップページ | 天竜峡 ~その4~ »