« かたづけなさい | トップページ | ガンダム30周年 »

はんだ蔵のまち 端午の節句

半田運河に鯉のぼりが200匹泳いでいると聞いたので、さっそく見に行ってきました。

Imgp4007

たくさんの鯉のぼりに、翼も輝も大はしゃぎ。

Imgp4011

世界のクロサワのデビュー作「姿三四郎」のロケ地が、ここ半田運河のミツカン工場前だったとは知りませんでした・・・

Imgp4015

運河の両岸には醸造蔵の黒壁が並び、ほのかに酢の香りが漂ってきます。

Imgp4027

欄干にもたくさんの鯉のぼりが泳いでますね。

Imgp4036

1本のロープにたくさんの鯉のぼりを結わえるのではなく、何本ものポールを立ててこれだけたくさんの鯉のぼりを飾っているのは珍しいのではないでしょうか?

Imgp4041

5月6日までの催しで、夜は22時までライトアップされています。
詳細はこちら→「半田市観光協会

|

« かたづけなさい | トップページ | ガンダム30周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/44900062

この記事へのトラックバック一覧です: はんだ蔵のまち 端午の節句:

« かたづけなさい | トップページ | ガンダム30周年 »