« レンズ購入 | トップページ | ニッポンチャレンジ »

恐竜王国2009

黄金週間初日、ラグーナ蒲郡のラグナシアで開催中の「恐竜王国2009」に出かけてきました。

Imgp3511

今回は、先日購入した FISH-EYE Zoom レンズを試すよい機会なので、これ1本のみ装着して臨みました!

恐竜王国2009のメイン会場はラグナシア内のセロシアホール。

Imgp3540

どこかで見たことがあると思ったら、愛知万博でスペイン館の外装を彩っていた陶器製ブロックが再利用されていました。(当時の記事

<化石発掘体験ツアー>
Imgp3560

砂を掘って恐竜(トリケラトプス?)の化石を発掘します。

<恐竜の森>
Imgp3569

動いて吼える恐竜のいるジャングルを探検します。

<恐竜キング 3Dダイノシアター>
Imgp3588

チビッ子に大人気の恐竜キングが飛び出す映像で見られます。

他にも、ジェムストーン探しや恐竜の卵探しなど、体験型のアトラクションがいろいろあるのですが、どれもいまいちパッとしないような・・・
でも、子供たちは怖がったり喜んだりしているからOKなのでしょう!

<昼食を食べたテラスから望む園内の様子>
Imgp3602

GWだけど翌日学校があるせいか、思ってたほど混雑していませんでした。

<ウォーキングディノショー>
Imgp3610

このアロサウルスはかなりリアルで迫力もあり、飼育係?の演技も良かったので楽しめました。息子はかなりおびえていました。

<おまけ>
Imgp3626

Imgp3644

DA FISH-EYE 10-17mm ですが、10mm端では対角魚眼の面白画像を狙った撮影が楽しめ、ズームすれば歪曲収差があるものの広角レンズとして十分使えるので、DA 40mm Limited のお供として定番レンズになりそうです。

|

« レンズ購入 | トップページ | ニッポンチャレンジ »

コメント

一見外国のようにも見えましたが…
今各地でいろんな施設ができてるんですねぇ。

DA(◎o◎)購入おめでとございます(^^)
一枚目のように逆光にもメチャ強い!し、
なにげに望遠側はちょこっと歪む広角風にも使えて、
意外にも万能性もあるレンズですよね。
DA15は対称的にまっつぐに写るこれもまた良いレンズなので、
いずれこちらも逝っちゃってください(笑)

投稿: みけ | 2009.05.01 20:10

>みけさん
思ってたよりずいぶん使いやすくて良かったです
う~ん、次のレンズは来年かな・・・(涙)

投稿: たつ吉 | 2009.05.01 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/44847391

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜王国2009:

« レンズ購入 | トップページ | ニッポンチャレンジ »