« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の7件の記事

F-350 MFC-02とウインチ

MFC-02では3chにクラッチとハイビームとクラクションが割り当てられています。
そんな3chにウインチを繋いだので、そのままでは動作がバッティングしておかしくなっちゃいます。
しかーし、MFC-02にはOP①②操作モードってのがあり、そのモードに入れてやるとノーマルモードのクラッチとハイビームとクラクションを殺すことができるのです。
さらにこのモードではハザードが点滅するので、ウインチ操作中ってことが分かって便利だったりします。
しかしながら、ウインチはノーマルモードでも動作してしまうので、苦肉の策としてウインチ動作カット用のスイッチを付けていました。

なんとかならないものかと、MFC-02の未使用端子を片っ端からテスタで当たってたら、OP①②操作の謎が少しだけ判明しました。

以降の内容は、MFC-02およびウインチを壊す可能性がありますし、壊した場合にメーカー修理も受け付けてくれないと思いますので、自己責任でお願いします。

続きを読む "F-350 MFC-02とウインチ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

F-350 ルーフランプ装着

TUNDRAのパーツをいただいちゃう作戦の第2弾!
5連ルーフランプを装着してみました。

Vol9_view1

ルーフランプはF-350購入当初から付けたかったのですが、なかなか流用パーツが見当たらず、かといってスクラッチするのも億劫で手付かずでした。

続きを読む "F-350 ルーフランプ装着"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

F-350 スキッドプレート装着

TUNDRAのスキッドプレートをカスタマーサービスで取り寄せて装着してみました。

Vol8_view1

エルボーシャックルとウインチ取付ステーのために、バンパー下部がカットしてあるのが隠れていい感じ。

続きを読む "F-350 スキッドプレート装着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-350 ウインチ装着(続き)

F-350フルオペに3Racingのウインチを装着し、4chプロポで操作できるようにしました。

Vol7_view1

3Racingのウインチ(Automatic Crawler Winch With Control System For Crawler Car)は、そのままポン付けというわけにはいかず、電源(バッテリ)と受信機に繋ぐケーブルを分配してやる必要があります。
それぞれの二股ケーブルを購入すればいいのですが、お金がないので出かけるのが面倒なのでMFC-02から直接分配しちゃいました。

続きを読む "F-350 ウインチ装着(続き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-350 ウインチ装着

3RacingのウインチをF-350に装着してみました。

F350_winch

といっても雰囲気を確認するために、両面テープで仮止めしただけですが。

続きを読む "F-350 ウインチ装着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TT-01D IMPREZA WRC '07

正月休みが終わってしまいました・・・

ほとんどラジコンいじりができなかったけど、なんとか最終日にずっと放置状態だったTT-01Dを全バラメンテし、これまた放置状態だった「インプレッサ WRC '07」のボディを仕上げました。

Impreza_1

スズキに続いてスバルもWRCから撤退してしまいとても残念です。

ちなみにF-350とCR-01は手がつけられず、埃をかぶっています・・・

でもでもでもでも、こいつだけは香港からお取り寄せしておきました~

Winch_01

3Racing CR01-27
Automatic Crawler Winch With Control System For Crawler Car

続きを読む "TT-01D IMPREZA WRC '07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

Imgp1868

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »