« F-350 スキッドプレート装着 | トップページ | F-350 MFC-02とウインチ »

F-350 ルーフランプ装着

TUNDRAのパーツをいただいちゃう作戦の第2弾!
5連ルーフランプを装着してみました。

Vol9_view1

ルーフランプはF-350購入当初から付けたかったのですが、なかなか流用パーツが見当たらず、かといってスクラッチするのも億劫で手付かずでした。

で、TUNDRAの発表を見て一番うれしかったのがこのルーフランプでした。
ちょっとオーバースケールなのが残念ですが、さすがタミヤ純正だけあって質感は最高です。

Vol9_view2

もちろん、MFC-02の5連フォグ用LEDを仕込んであるので、キレイに流れるように光らせることもできますよ。
本当は、シフト位置に合わせて光るランプの数を変化させたいのですが、すぐにはよい方法が思いつかなかったので、しばらくはこのままで楽しみます。

Vol9_view3

その他の細かい変更点は、ルーフランプを塗装するついでに、ヘッドライトとテールライトの付属シールをやめて塗装にしました。

Vol9_view4

あとは、折れたままのドアミラーをゴムパイプで接続し直すことで、90度くらい折り曲げても大丈夫になりました。

さて、寒いけど外に行って来ますか~

|

« F-350 スキッドプレート装着 | トップページ | F-350 MFC-02とウインチ »

コメント

私もf350を所有しているのですがルーフランプやスキッドプレートなどはタミヤカスタマーサービスに問い合わせて購入したのでしょうか?それともサイトなどの通販でしょうか?f350系のカスタムパーツを扱ってるサイトがあれば教えてほしいのですが…。よろしくお願いします

投稿: 佐藤 | 2009.05.04 23:53

>佐藤さん
お察しのとおり、TUNDRAの流用パーツはカスタマーサービスで取り寄せました。
F350系のカスタムパーツですが、見てのとおり自分はほとんど使用していないので詳しくないです。(スミマセン)
国内ではなかなか取り扱ってないと思うので、海外通販がメインになるのではないでしょうか。
中でもRC4WD製のパーツは良さそうです。(高いですが・・・)
http://rc4wdstore.com/index.php

投稿: たつ吉 | 2009.05.05 01:40

最近F350を購入して改造しているのですが、タイヤはどんな物が良いのか教えて下さい。 
出来れば、安く購入したいのですが・・・

投稿: とし | 2009.08.02 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/43776199

この記事へのトラックバック一覧です: F-350 ルーフランプ装着:

« F-350 スキッドプレート装着 | トップページ | F-350 MFC-02とウインチ »