« Inspiron mini 9 | トップページ | PENTAX K-m がやってきた »

CL Defender 1.9

あきら(阿久比光画部部長)から、CL Challenger 1.9 のボディを Land Rover Defender に換装して欲しいと頼まれる。

CL Challenger は約1/12で、渡された Defender は1/18・・・
さらにダイキャスト製のミニチュアカーだし・・・

サイズの問題はありますが、なんとか載せることはできました。

Imgp4690

シャーシを剥ぎ取って、ボディをかぶせて固定しただけですが、ダイキャスト製ということもあり、これ以上手の加えようがありません。

もとがミニチュアカーということもあり、いろんなところが開きます。(笑

Imgp4694

エンジンは残念ながら撤去しました。
ドアを開けたらドアミラーがもげました。(涙

Imgp4707

車室内もそれなりに作り込まれています。
アンプと受信機があるので、とりあえずフロントシートは撤去しました。

Imgp4710

リアビュー。ランプ類やモールドも良くできています。

Imgp4719

後ろも開きました。ドアの内張りや、ガラスの熱線までちゃんと再現してあるのはすごい。

ボディへの干渉はありませんが、なんせダイキャスト製で重いので、車体が傾くと元の位置に戻りません。(汗

Imgp4738

こんな感じですが、部長いかがですか?

<おまけ>

Imgp4688

Imgp4701

Imgp4713

Imgp4728

Imgp4731

Imgp4735

Imgp4740

|

« Inspiron mini 9 | トップページ | PENTAX K-m がやってきた »

コメント

素晴らしいです。
こーなるのではと、思っていた感じそのものです。
実車は、ボディが白で、フェンダーが黒で、ホイールはシルバーで、サンルーフがあって・・・ぶつぶつ

投稿: あきら | 2008.10.04 23:13

>あきらさん
お褒めの言葉ありがとうございます
今のところお金はかかってないので、工賃は無料にしておきます
せっかく中国娘が綺麗に作ってくれてあるのだから、全塗装はしばらく後でいいのでは
たぶんその前に元のボディーに戻したくなると思いますが・・・

投稿: たつ吉 | 2008.10.05 22:51

なるほど、了解です。
走りがすごいってことですね。

投稿: あきら | 2008.10.06 05:02

CL Challenger 1.9とCR-01について質問です。たつ吉さんの場合、その両方を所有しているので、お聞きしたいのですが、どちらのほうが走破性はありますか?自分的にはCL Challenger 1.9の方が上かなって思ってますがいかがでしょうか?

投稿: ウニモグ | 2009.12.06 10:32

>ウニモグさん
こんばんわ
走破性で比べたらCR-01の方が上かと
それはスケールの差であり、タイヤサイズの差でもあります
安定性は重心の低いCL Challengerに分があるので、2.0や2.2サイズのタイヤを履かせればまた違った結果になるかと思います
ただ、走破性を求めるのであればこれら2つは選ばない方が吉なのは確かです
これらをベースに手を加えるのであれば、最初からもう少し奮発してクローラーを選ばれた方が、結局お金もかからなかったって事になると思います
CR-01とCL Challengerは、お金をかけずにまったり遊ぶ方が適しています

投稿: たつ吉 | 2009.12.06 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/42684169

この記事へのトラックバック一覧です: CL Defender 1.9:

« Inspiron mini 9 | トップページ | PENTAX K-m がやってきた »