« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の5件の記事

Inspiron mini 9

Intel Atomプロセッサー搭載のNetbookがなにやら面白そうです。
6万前後で買えちゃうので、何度かポチりそうになったのですが、モバイルしないし、かみさん用のVAIO TR3があるし、と言い聞かせて我慢してきました。

が、輝(0歳)がVAIOを破壊!(机から落下させて、液晶が割れました・・・)
これで購入理由ができたとばかりに、土曜日にポチって、日曜の午前中に届きました。

Imgp4679

事前にいろいろ調べていたこともあり、迷うことなく「DELL Inspiron mini 9(プラチナパッケージ)」を購入。

続きを読む "Inspiron mini 9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー&彼岸花

阿久比光画部の秋の撮影会はバーベキューと彼岸花の異色の組み合わせです。

Imgp4513
バーベキュー会場にて、部長のCLチャレンジャーとツーショット。

第1部のバーベキューで缶ビール6本空けちゃったので、第2部の撮影会はどうなることやら・・・

第2部は矢勝川の彼岸花の撮影会。

ありがたいことに、バーベキュー会場(部長宅)からは徒歩で移動です。

Imgp4528
途中、新美南吉の「ごんぎつね」の故郷?も彼岸花で彩られていました。

息子の自転車を押しつつ、矢勝川に到着すると・・・

続きを読む "バーベキュー&彼岸花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR-01 輸送用カートン箱

CR-01の第2弾「メルセデス・ベンツ ウニモグ 406」はそろそろ発売されたのでしょうかね。
このウニモグ自体にはあまり興味が無かったのですが、非常に気になるアイテムがあったりします。

Unimog

それは、上の写真の荷台にある、1/10スケールの輸送用カートン箱だったり。

どうやらキットの箱に印刷されているようですが、何気なく Tamiya America の Unimog のページを見ていると、謎のリンクを発見!

Download 1/10 scale Tamiya Cartons for your scale builds here

あらまぁ、ご親切にも、輸送用カートン箱の展開図がPDFで用意してあるではないですか。
さすが Tamiya America 気が利くね!

<追記>
"here"の直リンでは開けないようなので、"Unimog"のリンク先ページから上の文章を探してください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

軽装甲機動車(CR-01) タイヤ交換

バレルスプリングセット(ショート)が届いたので、タイヤのインチダウンと合わせて交換してみました。

Imgp4425

CR-01純正タイヤからF-350純正タイヤへの交換です。

続きを読む "軽装甲機動車(CR-01) タイヤ交換"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南知多ビーチランド

阿久比光画部の夏の撮影会に参加してきました。
場所は南知多ビーチランド

Imgp4319

なぜにビーチランド?
部長に聞いてみましたが「何でもあり!」とのこと・・・
まぁ、家族サービスになるからちょうどいいのですが(笑)

久しぶりにたくさん撮ったので、コメントを添えて多めに紹介します。

続きを読む "南知多ビーチランド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »