« 南知多ビーチランド | トップページ | CR-01 輸送用カートン箱 »

軽装甲機動車(CR-01) タイヤ交換

バレルスプリングセット(ショート)が届いたので、タイヤのインチダウンと合わせて交換してみました。

Imgp4425

CR-01純正タイヤからF-350純正タイヤへの交換です。

Imgp4430

最初は違和感があったけど、慣れてきたらいい感じ。

Imgp4433

車高が落ちて、本来の安定感のあるフォルムに近くなりました。
(さすがにオーバーフェンダーですが・・・)

Imgp4438

足上げも問題ありません。

ちなみに今回の変更点は以下のとおり。
・タイヤ交換 : CR-01純正[2.2] → F-350純正[1.9]
・スプリング交換
 前 : ノーマル/ミディアム → バレル(ショート)/ソフト
 後 : ノーマル/ソフト → バレル(ショート)/ミディアム
・スタビライザー交換
 前 : ソフト → なし
 後 : ミディアム → ソフト

さっそく外で走破性の確認。

Imgp4440

CR-01のしなやかな足の動きと、ギャップへの追随の良さは失っておらず、とてもいい感じ。
が、タイヤサイズが小さくなったことにより、腹擦り、アクスルの引っかかりが増え、2.2サイズでは余裕だったところも、ライン取りを考えないとクリアできません。

Imgp4443

急遽、F-350純正より一回り大きい、Rock Stompers 1.9 に交換してみましたが、それほど違いははありませんでした。

Imgp4447

かなり気に入ったので、CR-01はしばらく復興支援で活躍してもらいましょう(笑

|

« 南知多ビーチランド | トップページ | CR-01 輸送用カートン箱 »

コメント

こんにちは。happy01
1.9のインプレ楽しく拝見させて頂きました~。
CRは足が良い動きしますし、タイヤとホイールも何種類かストックがあると色々と遊べて楽しいですね♪

それとタンドラのボディセット発売して欲しいっす。(^_^;)
カスタマに全て注文すると・・・高いんだろうな・・・。(-_-;)w

投稿: Pucca | 2008.09.14 12:52

>Puccaさん
こんばんわ
1.9でも思いのほか楽しかったので、しばらくこれでいこうと思います
ボディをもう少し低くしたいのですが、ラダーフレームが当たってしまいダメでした
タンドラいいですねぇ
カスタマとキットを天秤にかけてお財布と相談ですね

投稿: たつ吉 | 2008.09.15 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/42466818

この記事へのトラックバック一覧です: 軽装甲機動車(CR-01) タイヤ交換:

« 南知多ビーチランド | トップページ | CR-01 輸送用カートン箱 »