« 東海まつり花火大会2008 | トップページ | ランクル40(CR-01) in キャンプ »

F-350 GTビードロックホイール装着

せっかくの連休ですが、暑すぎてラジる気になれません。

そんなわけで、前から気になっていたGmadeの「2.2 GT beadlock wheels」を入手したので装着してみました。
タイヤはPRO-LINEの「Hammer 2.2 M3」と組み合わせますが、前回試しにCR-01のホイールに装着してしまっているので、トータルで80本のビスを外し、88本のビスを締めることに・・・coldsweats02

Imgp4049

いかにもプラスチッキーですが、黒地に銀色のヘックスビスが映えて、引き締まった感じが好みです。lovely

Imgp4060

このホイールはオフセットが+6.5mm付いているので、ワイドトレッドになり安定感が増した感じがします。

Imgp4056

エルボーシャックルとの組み合わせで、走破性向上も見込めますよ。

Imgp4072

クランプ式アルミホイールハブ(6mm厚)との組み合わせだと、4mmフランジロックナットが締まり切りません。5mm厚のハブに変えるか、薄いタイプの4mmフランジロックナットにしないと外れそうです。

Imgp4068

暑いので外での試走は無しという事で・・・(オイ

この後、明日からのキャンプに持っていくCR-01のタイヤを元に戻すため、80本のビスを泣きながら締め直したのは内緒です。crying

|

« 東海まつり花火大会2008 | トップページ | ランクル40(CR-01) in キャンプ »

コメント

HammerとNEWホイールの組み合わせ素敵です。
これって樹脂製なんですか?妙に艶々してて金属製に見えますよ。
しかし毎日暑いですね~。
先日実家の庭で走らせた時は、暑さと蚊に刺されるのが嫌で部屋から操縦してました。(^_^;)
でもCRはキャンプや外出の際にも気軽に遊べるのでいいですね。

投稿: Pucca | 2008.08.16 23:32

>Puccaさん
リングも含めオール樹脂製です。その分、4個で4千円程度とお安いのが魅力です。
新品なので艶々しているんだと思います。傷だらけになるのが惜しい・・・
キャンプ場によい岩場があることを期待して行ってきまっす。

投稿: たつ吉 | 2008.08.16 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/42186604

この記事へのトラックバック一覧です: F-350 GTビードロックホイール装着:

« 東海まつり花火大会2008 | トップページ | ランクル40(CR-01) in キャンプ »