« Toyota Tundra Highlift | トップページ | 南知多ビーチランド »

軽装甲機動車(CR-01) 完成

軽装甲機動車のボディが完成しました~
さっそくCR-01シャーシに載せます。

Imgp4318

外から塗装しているので、剥げる前に記念撮影しておきますよ。coldsweats01

Imgp4293

トミカと共に。wink

Imgp4292

モールドをステッカーで済ませている部分が浮いてて違和感がありますね。

Imgp4304

タイヤがでかすぎるけど、ホイルベースは問題なし。

Imgp4308

ヘッドライトやウインカーがステッカーなのが残念!
ここはぜひとも加工したいところです。

Imgp4310

後ろのライト類とマフラーがステッカなのも残念!
今回、唯一の改造として、泥よけをゴムシートで自作しました。(四角く切って両面テープで貼っただけですが・・・)

Imgp4314

シャーシはいじってないので、走破性はランクル40と同じです。

ショートスプリングで車高を落とし、1.9サイズのタイヤを履かせてみてもいいかも。

|

« Toyota Tundra Highlift | トップページ | 南知多ビーチランド »

コメント

すごい迫力ですねえ!happy01

ところで、ポリカカラーで好みの色がない場合、東邦化研のエンジンカラースプレー「プライマー」を吹いて下地を作ると、ラッカー系塗料を塗っても食いつきが良くなります。
タミヤカラー(TS)を塗ったものを実際に見ましたが、折り曲げても、エアガンで撃っても(笑)割れや剥離は起こりませんでした。表塗りの場合はさすがに傷付くでしょうが、ホムセンにあるような実車用のカラーも塗れるらしいので試してみようと思っています。

もっと早くお伝えできればよかったですね・・・スミマセンwobbly

投稿: HiDe | 2008.08.31 00:52

>HiDeさん
エンジンカラースプレーの情報ありがとうございます。
今回はアクリル系塗料を使ってみましたが、思いのほか食いつきがよくて問題なさそうです。
CR-01は転倒、落下がつきものなので、時間の問題でしょうが・・・

投稿: たつ吉 | 2008.09.01 21:36

ボディ作成お疲れ様でした~。
私は正面からの面構えが凄く好きです。(^_^)
泥除けも雰囲気があっていいですね。
F350のノーマルタイヤでの走破性も気になりまっす。
今後の更新も楽しみにしてま~す。

投稿: Pucca | 2008.09.06 15:59

>Puccaさん
コメントありがとうございます
バレルスプリングセット(ショート)は購入済みなので、F350のタイヤと組み合わせてみたいと思っています
が、なかなか時間が取れないので、次に外に持ち出すのはいつになることやら・・・
気長にお待ちください(苦笑)

投稿: たつ吉 | 2008.09.06 20:07

初めましてm(__)m
この間このブログのCR-01見てタミヤの軽装甲機動車を買いました(笑)

かなり衝撃を受けましてショップを探し回って見つけました(笑)(((\( ̄ー ̄)/)))

投稿: モッチ | 2010.07.06 15:56

>モッチさん
コメントありがとうございます
私は偶然見つけたのですが、探すとなると大変だったでしょう
軽装甲機動車の良さが分かってもらえる方がいて嬉しいです
ぜひギャラリーを魅了してくださいね

投稿: たつ吉 | 2010.07.06 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/42329133

この記事へのトラックバック一覧です: 軽装甲機動車(CR-01) 完成:

« Toyota Tundra Highlift | トップページ | 南知多ビーチランド »