« 夏本番 | トップページ | 津島祭 »

機種変更

私事ですが、4年ぶりに携帯電話を変えました。
前の機種に愛着があるわけではないのですが、なかなか惹かれる機種が現れないので、なんとなく時代遅れのPDCを使い続けていました。
ちなみに、前機種は「V301SH」で、さらにその前は「J-SH02」で、今回が3台目です。
振り返ってみると、約4年間隔で J-PHONE → Vodafone → SoftBank と、各ブランドで1台ずつ使ってきたんですね。

前置きが長くなりましたが、今回購入したのは、もちろん今話題のiPhonesign03・・・ではなく「913SH Gsign02
そうです、昨年末にちょっと話題になった、あの「シャア専用ケータイ」です。lovely
ちなみに、3台ともシャープ製なのはたまたまで、意識しているわけではありません。

とってもいまさら感がありますが、発売当初は非常に高価で(確か新規で10万超えてたはず)、台数限定だったので値が下がる前に無くなると思ってあきらめていたのですが、ソフトバンクオンラインショップに在庫があるのを発見し、機種変でも割引後価格で月1,080円の24回払いだったので思わずポチッとしちゃいました。

続きは、さらにいまさら感のレビューなので、興味のある方のみどうぞ~

物が届いてまず驚くのが箱の大きさ。通常の6倍以上はあります。coldsweats02
(箱の上に置いてあるのが前機種のV301SH)

913shg

上面にはジオン公国の文字と紋章が、前面にはソフトバンクのロゴと並んでジオニック社とグラモニカ社のロゴがあったりしてマニア心をくすぐります。
背面にはさりげなく「将校向け軍支給品」の注意書きがあったり、箱を開ける前から遊び心満載です。happy02

中はと言うと・・・

913shg_2

通常サイズの白い箱の他のスペースは、シャア専用ザクの頭型充電台のパーツでいっぱいです。
スナップフィット方式だし、ご丁寧に各パーツはカット済みなので、誰でもすぐに組み立てられます。

さっそく卓上ホルダーとACアダプタを組み込み、ケータイをセットすると・・・

913shg_3

充電中スクリーンセーバのモノアイが左右に動いて妙にリアルです。
大きさを比較するために1/10スケールのラジコンの荷台に載せてみましたが、1/12スケールのザク頭は最大積載量オーバーです。sweat01
こうやってみると、実際のザクの大きさが想像できますね。(実在しないけどw)

中はこんな感じになってます。

913shg_4

ケータイ本体には、シャアのパーソナルマークや、「C.A.」のイニシャル、それっぽい注意書きなどが随所に記されていて、これまたマニア心(オタク心?)をくすぐられます。

本体デザイン以外には、プリセットされているアイコン、壁紙、メニューなども、ジオンやシャアをイメージしたものになっているし、効果音や着メロも合計40種類くらい用意されています。(デフォルトの着信音が「ザビ家参集」って・・・)
もちろん台詞はすべて御本人(池田秀一氏)のものなので完璧です!

携帯電話としての機能は、昨年モデルとは言え「913SH」と同じなので文句はないし、デザイン的にも派手じゃないので、「いい年して何やってんだか・・・」ってほどではないと思います。(見せた人はみんな微妙な反応を示しますが・・・)

まだ在庫はあったので欲しい方はお早めにどうぞ!(っていうか、まだ在庫が残ってるって事は不人気だったのでしょうか・・・)

|

« 夏本番 | トップページ | 津島祭 »

コメント

卓上ホルダー、デカっ(笑
スクリーンセイバーのモノアイもイカス。
しかしコレに10万円はさすがに、買う人は限られる気がしますです。

投稿: KONG | 2008.07.24 19:32

>KONGさん
デカすぎて置き場に困りますsweat02
今ならお安いのでチャンスですよ(笑

投稿: たつ吉 | 2008.07.27 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/41928879

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 夏本番 | トップページ | 津島祭 »