« F-350 新展開 | トップページ | TAMIYA CRAWLERS .COM »

F-350 シェイプアップ

前回、方針転換して走りに目覚めてしまったF-350。
シェイプアップ中の姿を紹介します。

Imgp3507

走りには邪魔なグリルガードと、転倒時に折れそうな5連フォグは外しますよ。
ブルブルしてるマフラーもこの際外しちゃいます。

Imgp3511

荷台の黒いステッカーが剥げ剥げだったので、ゴムシートでも貼ろうと思ってたのですが、ホムセンでアングル型スポンジというものを見つけたので貼ってみました。
これで、転倒時の衝撃をいくらか和らげてくれるかな?

シャーシはと言うと・・・

Imgp3516

MFCを外したので、後ろ半分はスカスカです。
バッテリーホルダーも外して、ラダーフレームの間に収められるよう、アルミパイプでバッテリーを載せるところを作りました。

Imgp3518

メカデッキとバッテリーを乗せるとこんな感じ。

さっそく走らせたいけど、しばらく雨の日が続くみたい・・・

|

« F-350 新展開 | トップページ | TAMIYA CRAWLERS .COM »

コメント

オプションNo.1のアンプ買ってきました
またまた聞きたいんですけどバックの時は問題ないんですけど前進の時に電波がうまく届いてないのかピクピクなるんですけど何か分かりませんか?
アンテナの線は他の線と接触させていないので他に原因が分からないんですよ

投稿: マー | 2008.06.24 13:58

こんばんは~。
お!F350にもナンバープレートが!(^^)
いつも参考にさせて頂いてま~す。
シェイプアップいいですね~。
私のF350もやっとお外で遊べる仕様に変更中っす。(汗
CRも良いマシンですけど、F350も楽しいですね。

投稿: Pucca | 2008.06.24 22:26

TowerPro製MG945のサーボって何処で買いましたか?
ラジ天に売ってますかね?

投稿: マー | 2008.06.26 17:36

>マーさん
OPTION No.1のアンプはプロポメーカーとの相性があるのではと言った記事をどこかで見ました
交換前のアンプで問題がなければ、OPTION No.1のアンプの問題と切り分けられると思います
MG945はヤフオクで落札しました
"MG945"もしくは"MG995"で検索すれば、TowerPro製の激安ハイトルクサーボが見つかると思います

投稿: たつ吉 | 2008.06.26 22:36

>Puccaさん
F-350楽しいですlovely
電飾まで無くしてしまったのはさすがに寂しかったので、現在TT-01Dからライトユニットを換装しています
PuccaさんのF350-FJ40の記事を楽しみにしてます~

投稿: たつ吉 | 2008.06.26 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/41595473

この記事へのトラックバック一覧です: F-350 シェイプアップ:

« F-350 新展開 | トップページ | TAMIYA CRAWLERS .COM »