« ランクル40(CR-01) LEDライト装着 | トップページ | F-350 シェイプアップ »

F-350 新展開

放置状態だったFORD F-350 HIGH-LIFTをメンテしました。
錆を落とし注油して、曲がったリーフは元に戻しナイロンバンドで固定しました。
ついでにステアリングサーボを、CR-01と同じMG945に換装してみました。

Imgp3483

ふと横を見ると、メンテのため外してあったCR-01のタイヤが・・・
F-350は1.9サイズのタイヤで貫くつもりでしたが、好奇心には勝てず2.2サイズを試してしまいました。coldsweats01

さっそくいつもの常設コースへレッツゴーオン!(笑

Imgp3487

ボディへの干渉が心配でしたが、リーフをナイロンバンドで固めたので前ほどボトムしなくなっており、ちょうどいい感じでした。

Imgp3493

ちょっと試すだけのつもりが、なんか面白くて1パック走り切ってしまいました。

走破性が上がり、1.9サイズでは無理だったところもなんとか行けますし、安定性がすごく増した気がします。
また、タイヤと55Tモーターとの相性がいいのか、微速でのトルク感というか力強さがすごくいい感じで、がんばって操縦している感触がなんとも言えずしびれました。lovely

Imgp3499

CR-01の走破性の高さとバランスのよさに目が行きがちでしたが、あらためてF-350を走らせてみると、そのリアルな挙動と限界点の見極めやすさに惚れ直しました。
最初違和感のあった2.2サイズも、見慣れればそれほど気にならなくなりましたし・・・

そんなわけで、方針転換!
2.2サイズのタイヤの使用と、高重心の元凶のMFCの取り外しを解禁します。

|

« ランクル40(CR-01) LEDライト装着 | トップページ | F-350 シェイプアップ »

コメント

こんばんは。
遂に走りに特化しますか!!
サウンドの魅力は捨てがたいモノがありますが、盆栽になりがちなモデルをガンガン走らせるという変態的な快感は確かにありますcoldsweats01

私はCCに入れ込み始めているのでF-350は現在休止状態ですが、装い新たに再開の予定です!

投稿: HiDe | 2008.06.16 23:09

>HiDeさん
こんばんわ
CR-01のお手軽さよりも、F-350のシビアなところに魅力を感じてしまいました
F-350の方がいじりがいがありますし
結局、自分は常にどこかをいじっていたい人間なんだと思います(汗
「F-350もゆく?」の再開を楽しみにしています~

投稿: たつ吉 | 2008.06.17 00:06

こんばです~。
うちのF350もCRのタイヤ装着してま~す。(^_^;)
2.2の組み合わせも迫力があってかっちょいいですよね。
F350の走りはCRやCCでは味わえない独特な力強さがありますし、CR-01、F350、CC-01
この3車種はそれぞれ持ち味が違って、弄っても、走らせても、鑑賞しても幸せになれる素晴らしいキットだと思います。

F350の更新楽しみにしてます。

投稿: Pucca | 2008.06.17 21:29

>Puccaさん
それぞれ魅力があるのできりがありませんよね
PuccaさんやHiDeさんの記事を見てるとCC-01が無性に欲しくなってくるし
と言いながらHILUXも欲しいし・・・

投稿: たつ吉 | 2008.06.17 23:55

ヨコモのCL Challenger1.9は6月25日発売のようです。
予約したほうがいいのかな?
賢い買い方教えてください。

投稿: あきら | 2008.06.18 18:34

>あきらさん
CL Challenger 1.9
http://www.teamyokomo.com/jpn/news/order_sheet/2008.06.16_cl_challenger.pdf
たしかに6月25日出荷予定となっているので、ネット通販を調べてみましたが、どこも予約開始してないですね・・・
情報が入ったらメールします

投稿: たつ吉 | 2008.06.20 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/41544463

この記事へのトラックバック一覧です: F-350 新展開:

« ランクル40(CR-01) LEDライト装着 | トップページ | F-350 シェイプアップ »