« スライムの行進 | トップページ | F-350 新展開 »

ランクル40(CR-01) LEDライト装着

そのうちやろうと思っていた電飾をちゃちゃっとやりました。

Imgp3323

前2灯と後2灯だけなので、LEDライトユニット(TLU-01)もコントロールユニット(TLU-02)も使用せず、手持ちのLEDと抵抗を自前で配線して常時点灯にしました。

Imgp3333

常時点灯なので、電流は控えめにして、スモールのような感じにしてみました。

Imgp3335

ナンバープレートは、Puccaさんの記事を参考に作成しましたが、なぜかハワイ州の虹模様のナンバーです。bleah
以前ハワイに行った時に、廃車のナンバープレートを土産に購入してあったので、写真を撮ってシール紙に印刷してみたところ、なんかいい感じなので16枚ほど量産しちゃいました。(笑

電源は受信機から取りますが、ボディ側のLEDからのケーブルをいちいち抜き差しするのが面倒なので、適当なワッシャを利用してボディポストに接点を設けてみました。

Imgp3337

最初はOリングの弾力でボディ側の接点と接触させてましたが、走行中の振動で点滅しちゃうので、ホムセンで購入したバネで押し付けるようにしました。

ボディ側はこんな感じ。

Imgp3340

それにしてもCR-01ってかわいいですね~
他のRCの出番が激減中です。bearing

|

« スライムの行進 | トップページ | F-350 新展開 »

コメント

タムギアの頃から、いつも楽しく拝見させて頂いております。
電飾の配線、すごく良いアイディアですね。
いつも、コネクターや線がダラリとして気に入らなかったのですが、
これなら、スッキリしますし、脱着の手間いらずですね。
我が家のボディにも取り入れたいと思います。

投稿: 333 | 2008.06.05 23:38

>333さん
ありがとうございます
私も333さんのブログは毎日チェックしています
いつもスゴイ改造をされているので感心しきりです
これからもよろしくお願いします

投稿: たつ吉 | 2008.06.06 21:24

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
さっそく、真似してしまいましたので、
記事にて紹介させて頂きました。
事後報告申し訳ありません。

投稿: 333 | 2008.06.06 23:50

333さんと同じく以前より拝見させて頂いております。
なんとなく、こうすればラクかも?
と思ってたのが形として見ることができ、
感動というか、驚きというか素晴らしい!!
というわけで早速私も真似させて頂きますm(__)m
うちのはランクルじゃなくてタムギアのボディを
只今製作中です。
完成した際にはトラックバックさせて頂きますので
よろしくお願いします。

投稿: KONG | 2008.06.07 03:38

>KONGさん
ありがとうございます
こんなのでよければ、どんどん真似しちゃってくださいhappy01
ブログの方はこれからじっくりと見させていただきます
これからもよろしくお願いします

投稿: たつ吉 | 2008.06.07 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/41395432

この記事へのトラックバック一覧です: ランクル40(CR-01) LEDライト装着:

« スライムの行進 | トップページ | F-350 新展開 »