« F-350改造④ | トップページ | F-350改造⑥ »

F-350改造⑤

いきなりですが、フォード F-350 ハイリフトがVer.3.00になりました~

Vol5_view1
FORD F-350 HIGH-LIFT Ver.3.00

Ver.2.10でモーターを換装し、走り的には不満はなくなったのですが、見た目的に満足していないところがありました。
それは、車高を上げたことでタイヤが小さく見えてしまい、全体のバランスが悪くなっていたことです。

人気のMOAB 2.2だと今度は大きすぎるし、スケール感を壊すことなく少しだけサイズアップできないかと調べていると、ノーマルタイヤと同じ1.9クラスだけどひとまわり大きい「Rock Stompers 1.9」の存在を知りました。
お値段は2個で¥3,000くらいとかなり高価ですが、パターンも本物っぽくてかっこいいので思わずポチッとしてしまいました(笑)

合わせるホイールもWEBでいろいろ調べましたが、どれもこれも高級品ばかりで手が届きません(涙)
しょうがないのでツーリング向けの汎用品で、なるべく違和感のないものを選んでみました。

Vol5_tire

ノーマルタイヤに比べて、幅で約5mm、径で約14mmくらい大きいです。

Vol5_view2

ちょうどいいバランスで大満足!

でも・・・

Vol5_fup

フルボトム時にボディーに干渉するようになってしまいました・・・

|

« F-350改造④ | トップページ | F-350改造⑥ »

コメント

こんばんは。
いい雰囲気に仕上がってきましたね~。

Rock Stompersイイですね!大きすぎないのでスケール感が高いです。2.2だと、どちらかというとモンスター感が出てしまいますから。迫力はありますけど…

フェンダーとの干渉を考慮しながらの走行というのも、リアルな緊張感があって楽しそうですね。私のはそこまでは足が動かないので…でもその代わり(?)常に高重心による“転倒”に怯えながらの走行です(笑)。

投稿: HiDe | 2008.01.19 01:12

>HiDeさん
ありがとうございます~
自分の目指す方向に徐々に近づいていくのがとても楽しくてたまりません。
みなさんそれぞれ目指す方向が微妙に違っていて、これが正解っていうのがないのも面白いですね。
HiDeさんのHPは毎日チェックして更新されるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: たつ吉 | 2008.01.19 02:24

はじめまして、私もF-350を購入し少しずつ改造を検討している最中です、「Rock Stompers 1.9」というタイヤいいですね、どこで2ケ3000程度で購入できるのでしょうか?某ラジコンショップ等には置いて無い物ですか。ご返事よろしくお願いします

投稿: masa | 2008.02.03 23:17

>masaさん
はじめまして
F-350の改造は楽しいですよね
でも、あーでもないこーでもないと検討しているときが一番楽しかったりします(笑)
さて「Rock Stompers 1.9」ですが、国内で扱っているショップは分かりません・・・
なので、海外発送しているショップで通販するか、ヤフオクなどのオークションサイトで出品されるのを待つかしないと手に入らないと思います
RC4WDのパーツは日本でも人気があると思うので、国内で取り扱ってくれるショップが増えるといいですね

投稿: たつ吉 | 2008.02.04 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/17732303

この記事へのトラックバック一覧です: F-350改造⑤:

« F-350改造④ | トップページ | F-350改造⑥ »