« F-350改造⑤ | トップページ | 初午祭 »

F-350改造⑥

フルボトム時にタイヤがボディーへ干渉するのを修正しました。

Vol6_view1
FORD F-350 HIGH-LIFT Ver.3.10

ボディのカットも考えましたが、パーツを切削しない方針なので、アルミパイプで1cmのスペーサを10個作成し、ボディの取り付け位置を1cm上にずらしました。
(タイヤハウスの中に見える銀色の円柱がスペーサです)

さっそく、庭の常設コース(?)でシェイクダウン!

せっかくMFCを搭載しているので、V8サウンドを響かせ、ライトも点灯しますよ。

Vol6_view2

いい感じに足が動いてくれます。

Vol6_view3

55Tモーターのおかげでコントロールしやすいです。

Vol6_view4

ステッカーは息子のカーズの雑誌の付録を頂きました(笑)

Vol6_view5

庭先で遊べるので楽チンです♪

Vol6_view6

どんなところでもとりあえずガンガン登ろうとしてくれるのが面白いですね。(無理すればあっという間に横転しますが)

ハイラックスも欲しくなってきたよ(汗)

|

« F-350改造⑤ | トップページ | 初午祭 »

コメント

ステッカーチューンも進んで、だんだんコンペティションムードも漂ってきたようで…

私も岩の上を走りたいなあ。雪ばっかりでは飽きてきますよホント(笑)。
ホーシング上のサーボも、後ろを向いているせいか気になりませんね。

投稿: HiDe | 2008.01.23 23:15

>HiDeさん
不満点がほぼなくなったので、今は走らせる方で楽しんでいます
ただ、周りに声はかけているのですが、いっしょに走らせる仲間がいないのが残念です
HiDeさんはお仲間がいっぱいいてうらやましいです

投稿: たつ吉 | 2008.01.26 21:14

はじめまして。

いきなりですが、どちらのお店で購入したのでしょうか?
よろしければ教えて頂きたいのですが!
値引きしている所がわかりません。

投稿: 店長 | 2008.01.30 20:13

>店長さん
はじめまして
F-350フルオペのことでよかったでしょうか?
ラジコン雑誌に広告を出しているような大手ショップでは6万円以下で購入できます
代表的なお店のリンクを載せておきますね
http://www.rc-champ.co.jp/
http://www.nihonbashimokei.co.jp/
http://www.rakuseimodel.co.jp/

投稿: たつ吉 | 2008.01.30 20:58


ありがとう御座います。

早速検討してみようと思います。

私の周りにも仲間が居ないので寂しいです~!

お金に余裕があれば、ハイラックスと2台欲しいです。

小学生の息子と楽しみたい~!

投稿: 店長 | 2008.01.31 21:16

>店長さん
作り応えも走りっぷりも非常に満足できるキットですので、お子さんとじっくりと楽しんでください!

投稿: たつ吉 | 2008.02.04 22:19

どうも~!

早速注文しちゃいました~!

58600円プラス送料525円プラス振込み手数料でした~!

届くのが楽しみです~一台だけですけど~!

投稿: 店長 | 2008.02.05 18:48

はじめまして。
某掲示板にたつ吉様と同様の改造をした
F350をUPしました、レッドホーンと申します。

たつ吉様のセッティングに加え、モーター
をよりフロントに搭載し、JUN FACの
パーツでドレスアップもしました。

こちらのブログは以前から拝見してました。
実車感を大事にしながら、それなりに走る車を
目指しております。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: レッドホーン | 2008.02.19 20:41

>レッドホーンさん
参考にしていただけたようで嬉しいです
自分もせっかくのリアルさを壊すことなく、より走る車を目指しています
これからもよろしくお願いします

投稿: たつ吉 | 2008.02.20 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/17767031

この記事へのトラックバック一覧です: F-350改造⑥:

« F-350改造⑤ | トップページ | 初午祭 »