« 久しぶりのレンズ購入 | トップページ | 東海まつり花火大会 »

恐竜大陸

有給休暇を使って名古屋港開港100周年記念としてポートメッセなごやで開催中の「恐竜大陸」に行ってきました。

Imgp0796

開場時間前に着いちゃったので、列に並んで待ちます。

Imgp0811

巨大な全身骨格標本が何体も展示されており迫力満点!

Imgp0827

一番のお気に入りは愛くるしい「サイカニア」くん。
息子も「いっしょにシャシンとる~」と大興奮!

Imgp0830

戦っている最中に生き埋めになったため、まさに格闘中の状態のまま化石になったという、臨場感あふれるものもありました。

子供たちには、アニメやゲームの「恐竜キング」ばっかりじゃなく、本物(骨ですが・・・)の迫力を体感してさらに興味を持てるといいと思います。

|

« 久しぶりのレンズ購入 | トップページ | 東海まつり花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/15987327

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜大陸:

« 久しぶりのレンズ購入 | トップページ | 東海まつり花火大会 »