« 半田赤レンガ建物 | トップページ | 久しぶりのレンズ購入 »

2007沖縄

今年も3泊4日沖縄の旅に行ってきました!
しか~し、台風4号の影響で4泊5日になってしまいました・・・

<1日目>
セントレアから午前の便で沖縄へ飛び、レンタカーを借りて那覇市内で昼食を取りホテルへ
さっそく、ビーチに向かい青い空と蒼い海でリゾートを満喫!

Imgp0416

あっという間に時間が過ぎ、沈み行く夕日を見ながらの夕食(焼肉)を堪能しました

<2日目>
台風の影響で雲が多く風が強いけどそれほどでもなく、オープンテラスで朝食

Imgp0449

上の写真は、テラスの近くにあったオブジェ(ホテルの結婚式場の記念撮影場所かな?)

朝食後、意気揚々とビーチに向かうと「高潮警報のため遊泳禁止」の案内が・・・(涙
急遽計画を変更して「美ら海水族館」に向かいました

Imgp0490

優雅に泳ぐナポレオンフィッシュ

Imgp0510

大迫力のジンベエザメとマンタの競演

この世界最大級の水槽はとにかくスゴイ!(写真で凄さが伝えられないのが残念)
ベンチに座って自由に泳ぎまわる魚たちをぼ~っと眺めているだけで癒されます

その後、近くの食堂で沖縄っぽい昼食を

Imgp0536

具だくさんのゴーヤチャンプルー

Imgp0538

海ぶどうとカラフルな刺身の乗った海鮮丼

Imgp0540

沖縄の県魚のグルクンのから揚げ

安くて美味しくて大満足でした

帰り道の途中、ツアーに入場券が付いてたのでOKINAWAフルーツらんどに寄りました

Imgp0550

日本最大の蝶、オオゴマダラ

Imgp0555

なんと、オオゴマダラのさなぎは金色に光輝いていました

ホテルに帰ってからは室内プールで楽しみました

<3日目>
朝から完全に暴風雨
さらに室内プールの天窓が破損して使用禁止になってしまいやることがない・・・

Imgp0566

前日に買っておいたオリオンビール&つまみとスナックパイン(なんと350円!)をつまみながら、部屋で悶々と過ごしました

<4日目>
朝の情報では飛行機は飛ぶようだったのでゆっくりと過ごし、レンタカーを返しに向かう途中のA&Wでハンバーガを食べながら何気なく携帯でチェックしてみると、なぜか欠航の文字が・・・(冷汗

Imgp0574

慌ててツアー会社に連絡し、翌日の便と那覇市内のホテルを手配してもらいました

<5日目>
ホテルをチェックアウトし、ゆいレールで空港に向かい、無事帰宅できました

Imgp0583

自分的には1泊余分にかかったけどゆっくりできたし、那覇市内のおもしろい居酒屋「琉球ダイニング亀千人」にも行けたので、それなりに満足しています(泡盛ボトル1本サービス&19時までは1品どれでも250円だったので、かなり安く済みました)
が、2歳の息子は「うみいく、うみいく」とかなり欲求不満のご様子でした

来年も行くぞ~

|

« 半田赤レンガ建物 | トップページ | 久しぶりのレンズ購入 »

コメント

1泊伸びて、大変なようなトクした?ような。
のんびり沖縄を満喫できたみたいですね~。
オリオンビール、飲んでみたい。。。
スナックパインって、パイナップルそのものですか?

投稿: のんきち | 2007.07.29 20:44

>のんきちさん
沖縄の台風は物凄いということを身をもって体験しました
今は貴重な経験ができたと前向きに考えています
スナックパインは実をちぎって食べられる不思議なパイナップルです
普通のパイナップルよりジューシーで甘く、なんと芯までおいしいのです!
機会がありましたらいちど食べてみてください

投稿: たつ吉 | 2007.07.29 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/15818732

この記事へのトラックバック一覧です: 2007沖縄:

» オアシスパーク [海水魚の水族館]
オアシスパークとは、河川環境楽園の岐阜県営公園のゾーンに付けられた名称である。東海北陸自動車道の川島パーキングエリアに隣接しており、 [続きを読む]

受信: 2007.07.20 18:20

« 半田赤レンガ建物 | トップページ | 久しぶりのレンズ購入 »