« ミニジーラ | トップページ | ミニジーラ 冷却ファン装着 »

ミニジーラとタムギア

ミニジーラでバックできないのは面白みをかなり損ねていると思われるので、バック付きのアンプに交換することにしました
サンワやフタバの最新のバック付きアンプを検討してみたものの、単品だとそれなりのお値段しちゃいますねぇ
そんなわけで、とりあえず目の前にあるタムギアからTEU-102BKをもぎ取って付けてみました(汗

いろいろな配置を試みて、写真のようにアンプを横倒しにすることでなんとか収まりました

モーターコードをタムギアと同じ長さにしてあるので、タムギアとモーターの取り替えっこができま~す♪

ミニジーラはノーマルでも十分楽しめるのであまり手を入れるのはやめようと思ってたのですが、ウィリーするたびにリヤバンパーが削られるのが気になったので、リヤバンパーに適当な鉄板(ホームセンターで買ってきたステーを切断して曲げたもの)を両面テープで貼り付けておきました

それにしてもミニジーラは楽しいですねぇ
ノーマルでスピードもそこそこ出るし、とてもパワフルで走破性抜群だし、なんとなくコミカルなんだけど分かりやすい挙動で操縦することに喜びを感じます

で、アンプを奪われたタムギアは・・・

TEU-102BKの未使用中古品をGETしてちゃんと復活していま~す
ミニジーラも楽しいけど、やっぱり2駆のパワフルな走りも大好きなので見捨てたりはしません!

適当に付けてたバンパーもステーで補強し、

同じステーでリヤガードも作成しました

現在は、ビッグブロックモーター、12Tピニオン、1/10ラリーブロックタイヤで走破性重視で楽しんでいます

|

« ミニジーラ | トップページ | ミニジーラ 冷却ファン装着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/11734858

この記事へのトラックバック一覧です: ミニジーラとタムギア:

« ミニジーラ | トップページ | ミニジーラ 冷却ファン装着 »