« 巨大扇風機 | トップページ | ミニジーラとタムギア »

ミニジーラ

タムギア用にミニジーラモーターを探しに出かけたはずが、なぜか目の前にある段ボール箱(笑)

てっきりRTRのセットしかないと思ってたんですけどメカなしもあったんですね~
モーターだけ拝借してあとは飾っておけばいいやと、おもいきってまるごと購入しちゃいました♪(¥9,800也)

さっそく箱から出すと、思ってたよりも作りがしっかりしているし、なんかかっこいいぞ!
もっとトイラジコンぽいのを想像していました(ミニッツモンスターと同類視してました)

そしてボディーを外すと・・・

ついに探し求めていたミニジーラモーターと御対面!
あとはこいつをタムギアに移植すれば目的達成なのですが・・・

なんかシャーシーの作りもいいし、サスペンションもしなやかで動きがいいし、ちょっと走らせてみたくなっちゃいました(汗)
しかしメカ無しなので、プロポは共用すればいいとしても、受信機、サーボ1個、アンプ、バッテリーを用意する必要があります
タムギアに付いてるのを移植することも考えたのだけど、やっぱりそれでは本末転倒
押入れを捜索して大昔に使っていたメカを引っ張り出してきました

受信機:サンワ SRC-2298RS
サーボ:サンワ SM-631
アンプ:KO RM-7 480

いまどきのメカと違ってサイズがでかいので説明書どおりには搭載できず、写真のようにステアリングサーボの上に受信機を載せることで、なんとかボディが取り付けられました

さっそく布団の上で試走してみましたが、ものすごいパワーでスピードもかなり出ます
さすがミニジーラモーター、室内でまったり遊ぶには強烈すぎました

そして気が付いたこと、「このアンプ、バックできない・・・」

|

« 巨大扇風機 | トップページ | ミニジーラとタムギア »

コメント

ミニジラゲット、おめでとうございます〜!
実は私はミニモンからミニジラへステップアップ(?)組なのですが、ミニモンとミニジラでは違い過ぎましたネ(^^;
いろんな情報を見る限り、ミニジラはノーマルRTR状態でそこそこ速い部類に入るように思います(^^;
ノーマルでマターリ遊ぶもよし、ブラシレス載せていじり倒すもよしかと思いますが、バッテリー位置からして腰高でコケまくる性質を変えない限りは鬼ッパヤにはならないと思います(^^;
もっとも鬼ッパヤ仕様にするとミニジラらしくなくなるかも…それに鬼ッパヤ仕様を目指すなら他のマシンをベースにしたほうがいいと思います(笑
ともあれ、せっかくなのでミニジラも遊んでやってください(^^)

投稿: Den | 2006.08.27 22:14

>Denさん
ありがとうございます
近くの駐車場や空き地で走らせてきましたが、スピードと走破性の高さに正直驚きました
それに加えて、ウィリーや転倒などのコミカルな動きもGOODです
すでに十分楽しいので、しばらくノーマルでまったりと遊ぼうと思います
(と言いつつ、Denさんやその他オーナーの方のブログをチェックしながらニヤついています)

投稿: たつ吉 | 2006.08.27 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/11620787

この記事へのトラックバック一覧です: ミニジーラ:

» デジタル一眼レフ [デジタル一眼レフペンタックスフォーラム]
初めまして。ペンタックスのデジタル一眼レフを応援する者です。 K100Dはとてもよくできたデジタル一眼レフカメラであり、ペンタックスとしては発売以来シェアを大幅に上げています。 しかし、ソニーのα100などに比べるとペンタックスの営業や宣伝は十分とはいえないようで、今後も好調を持続できるか、一抹の不安があります。 そこで、少しでも応援になればと、ペンタックス製デジタル一眼レフのコミュニティサ�... [続きを読む]

受信: 2006.09.07 15:35

« 巨大扇風機 | トップページ | ミニジーラとタムギア »