« タムテックギア ラジアルタイヤとバンパー | トップページ | CCDクリーニングに挑戦 »

タムテックギア ボディ交換

1/10タイヤにマイティフロッグのボディではなんかちょっとバランスが悪く感じたのでボディを替えてみました


PARMA - CUSTOM CLASSIC TRUCK (for LOSI MINI-LST)

レトロな雰囲気のトラックでかなりお気に入りです♪
塗装は凝らずにメタリックブルー一色でステッカーも控えめにしました
なんかもうタムギアの面影がありませんね(笑)

FRONT

細いシャーシ先端部がボディの下から覗いています
ついでに、エアレーションオイルダンパーに交換しました

REAR

おしりはかなりボディから飛び出ています
ついでに、OG-9 アルミデフジョイントとOG-10 アルミモータープレートに交換しました

SIDE

後ろのボディマウントはそのまま使えたので、前のボディマウントを適当に長めのボディマウントに交換するだけでOKでした
ついでに、タイヤもラリーブロックタイヤにしてみました

なんだかついでの方にお金がかかっていますが、気にしない気にしない(笑)
週末が楽しみです♪

|

« タムテックギア ラジアルタイヤとバンパー | トップページ | CCDクリーニングに挑戦 »

コメント

こんにちは!&はじめまして。
コメントありがとうございました。
最近、ラジコン撮影のために写真にも興味が出てきてデジカメを弄ってます。
すごく参考になるんでちょくちょくお邪魔させてください。m(_ _)m

タムギアも購入早々、かなり弄られてるみたいで。w
これからも情報交換よろしくお願いします。

投稿: maneki1000 | 2006.06.26 18:11

>maneki1000さん
いらっしゃいませ
これからも記事を参考にさせていただいて、いろいろいじっていきたいと思います
よろしくお願いします

投稿: たつ吉 | 2006.06.27 23:13

こんばんは、初めまして。
私もタムギアに同じボディを載せようとしておりまして、同じ時期にということもあり、不躾ながらこれも何かのご縁かと思い、お邪魔させていただきました。手持ちの塗料の関係上、まるっきり真似したかようなボディになってしまうかもしれませんので、失礼のないようご挨拶に参った次第でもあります…なのでこちらの写真はとても参考にさせていただいております。塗装が終わったらまたご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: Den | 2006.07.01 00:27

>Denさん
はじめまして!
わざわざ御報告ありがとうございます
どんな風に仕上がるか楽しみにしています

投稿: たつ吉 | 2006.07.01 18:52

たつ吉さん、レスありがとうございます。早速ですが、ボディが仕上がりましたので報告に参りました。結果としてまったくの真似にならずに済みました。何の参考にもならないようなもので恥ずかしい限りですが、お時間のあるときにでもどうぞ。

投稿: Den | 2006.07.02 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/10650482

この記事へのトラックバック一覧です: タムテックギア ボディ交換:

« タムテックギア ラジアルタイヤとバンパー | トップページ | CCDクリーニングに挑戦 »