« ミズバショウ | トップページ | タムテックギア オプションパーツ »

タムテックギア マイティフロッグ

押し入れの整理をしていたら、10年以上前に買ったラジコン(京商 GP-10 SPIDER 4WD)と20年以上前に買ったプロポ(サンワ MACHINE-A)が出てきた!懐かし~
エンジンをオーバーホールし、燃料とプラグを買ってきて走らせてみたものの、エンジン音がうるさくて息子は泣くは、速すぎて家の周りの道路ではまともに走らせられないはで、気軽に楽しむことができないことを痛感・・・しょぼ~ん
しかしこのなんだか盛り上がってしまった気持ちを抑えることができず、再度ホビーショップでもっとお手軽なやつ物色していると、店のモニターでなにやら懐かしい車の映像が!
「こ、これは、マイティフロッグ!?」
でもなんだか様子がちょっと違うし、かなり小柄な感じなのですが???
なんと、タムテックギアという新ジャンルの小型RCの第1弾としてマイティフロッグが発売されてたみたいです

前置きが長くなってしまったけど、そんなわけで買っちゃいました「タムテックギア マイティフロッグ」♪

セットのプロポは気に入らなかったので、クリスタルを外して愛用のMACHINE-Aに差したところ問題なく使えるようです

前から見るとこんな感じ

横から見るとこんな感じ

さすがにスピードはたいしたことなかったけど、オプションパーツも続々発売されているようで、小さいくせにかなり本格的にいじれそうです

|

« ミズバショウ | トップページ | タムテックギア オプションパーツ »

コメント

ご無沙汰してます。
マイティフロッグ、懐かしいですね。

マイティフロッグ以降私の中では「RC欲しい期間」がしばらくありました。

ホットショットとかブーメランとか4WDマシンを狙ってましたねー。

当時のお小遣いでは手を出し辛く、結局買わなかったのですが(^^;

投稿: masatsu | 2006.06.17 09:37

>masatsuさん
ご無沙汰です
ホットショット懐かしいですねぇ
友人はホットショット、自分はプログレス4WDSで毎週末レースしていたのを思い出しました
当時は手が届かなかったモデルやオプションパーツも今は大人買いできるので、うれしいけどある意味危険です(汗

投稿: たつ吉 | 2006.06.17 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/10487084

この記事へのトラックバック一覧です: タムテックギア マイティフロッグ:

« ミズバショウ | トップページ | タムテックギア オプションパーツ »