« タムテックギア バッテリー&充電器 | トップページ | タムテックギア ボディ交換 »

タムテックギア ラジアルタイヤとバンパー

ホビラジ日記さんのコチラの記事で1/10ホイール用ハブを簡単に作成する方法が紹介されていたので、さっそく純正ハブのスペアパーツを買ってきて真似っこしてみました

0.5mm厚のプラ板をカッターでちまちまと4x6mmに切り取り、ハブの外周をぐるっと2周瞬間接着剤で貼り付け、平ヤスリと耐水ペーパーで仕上げました

で、前後輪ともにレーシングラジアルタイヤ(SP-419)を履かせてみました

ちょっとバランス悪いけど、なかなかいい感じ♪
さっそく試走してみると、タイヤ径が大きくなった分スピードが増したみたいで、結構なスピードが出たのでびっくりしました
これでスパイクが減るのを気にしないで、アスファルトをズリズリ走らせることができます(笑)

あと、手持ちのパーツの中に正体不明のバンパーがあったので無理やりつけてみました

既存のビスとバンパーをジュラルミンの板で繋いだだけなので、あっという間に引きちぎれると思います
純正オプションのバンパーセットが発売されるまでのつなぎとしてこのまま付けておこっと

|

« タムテックギア バッテリー&充電器 | トップページ | タムテックギア ボディ交換 »

コメント

トラバどうもです(^^)/
タムギアは純パーツが安いため、無茶ができて楽しいっす^^

実は、ここ数日でホントの1/10足回りパーツを流用しました。
精度と強度は申し分なく、思いっきり無茶できそうです^^;

#ブラシレスの破壊的パワーを受け止めるために必要だったのですが、まったり行くなら純ハブ+プラ板で十分遊べると思います。

また遊びにきてくださいませっ!!

投稿: ホビラジ日記管理人 | 2006.06.16 12:18

>ホビラジ日記管理人さん
ようこそいらっしゃいませ
さっそくパクらせて頂きました(笑)
これでいろんな種類がある1/10タイヤをいろいろ試して遊べます
タイヤとボディのバランスが悪いので、現在はボディの乗せ替えを検討中です

投稿: たつ吉 | 2006.06.17 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/10543322

この記事へのトラックバック一覧です: タムテックギア ラジアルタイヤとバンパー:

» タムテックギア [lightning]
タミヤ、タムテックギアのマイティフロッグです。 スパイク減ってね〜(^^;。 RCカーは何だかんだ言って2年に一台くらい買ってました。 名古屋に居た頃は週末夜中にいい大人が10人くらい集まって擬似GT選手権とか言ってシャーシャー走らせてました。 東京に来てからは仲間もいないし、車を売ってしまったので機材運ぶのが面倒で・・・。 でもこれは買っちゃいました。 ひっさびさのバギーです。お... [続きを読む]

受信: 2006.06.30 19:33

« タムテックギア バッテリー&充電器 | トップページ | タムテックギア ボディ交換 »