« 琢磨倶楽部入部願い | トップページ | ペンタックスのすべて »

琢磨始動

Super-Takumar 50mm F1.4 の試し撮りに出かけることにしました

まずは腹ごしらえw
IMGP2006
DATA : Super-Takumar 50mm F1.4

なかなかおいしそうに撮れているではないですか~

で、この時季の被写体といったらやっぱり「桜」ですよね!
IMGP2046
DATA : Super-Takumar 50mm F1.4

もう満開ですね

IMGP2056
DATA : Super-Takumar 50mm F1.4

この日は天気もよく、たくさんの家族やグループが花見をしてました

IMGP2060
DATA : Super-Takumar 50mm F1.4

う~ん、桜って難しいですねぇ・・・
スナップ感覚で撮ったものはあとで見てもなんの印象もない絵になっちゃってます><
もっといろんな人の写真を見て勉強しなくては・・・

最後に庭の花(名前なんだっけ・・・)
IMGP2079
DATA : Super-Takumar 50mm F1.4

なんか不思議な感じのボケになりました~

琢磨君いい感じです
明るいから部屋の中でも安心して使えるし、マニュアルも慣れてくると「撮ってる!」って感覚が楽しい!
しばらく付けたままにしておこっと♪

琢磨サクラつながりで部長の~銀塩琢磨サクラ~にトラックバックします

|

« 琢磨倶楽部入部願い | トップページ | ペンタックスのすべて »

コメント

TBありがとうございます。
50mmって焦点距離は、寄りも結構イケるし、
引いてもいい写りしますよねぇ。

部長って呼ばれるの、ちょっと照れますが(^^ゞ

TB返させていただきましたっ^^

投稿: のんきち | 2005.04.10 20:45

絞ってカリっ!と、開けてポワンと、どちらもいい感じですね~。
たつ吉さんもう既にこのレンズ使いこなしてますな(^^;
露出にピント、WBも完璧で…素晴らしいです。

超琢磨は数もだいぶ出たそうですけど、2100円ってのは安すぎですね。
すっごいお買い得な気がします。
そういうレンズがさくっと使える*ist D&Dsはいいですよね~。

投稿: みけ | 2005.04.11 01:42

>のんきちさん
これまでの撮影データを見ると DA 18-55mm でも 55mm で撮影していることが多く、自分にとって 50mm はとても使いやすい焦点距離と認識しました

>みけさん
お褒めの言葉ありがとうございます^^
まだまだ試行錯誤の段階ですが、ピントの山もつかみやすく、思っていたよりかずっといい感じです

投稿: たつ吉 | 2005.04.12 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/3634709

この記事へのトラックバック一覧です: 琢磨始動:

» 見頃な土曜日〜銀塩琢磨サクラ〜 [その瞳に映るもの]
PENTAX Z-70P / Auto-Takumar 85mm F1.8 念... [続きを読む]

受信: 2005.04.10 20:39

» 接写リングGET! そして… [猫の目スチル]
Fujifilm FinePix F10 (ISO200 マクロモード)今日は3日前に続き再び新宿御苑に行ってきたんですが、その前にひとつ手前の曙橋で降りて、四ッ谷鬼門に寄ってから行くことにしました(^^;  (店から御苑までは徒歩7〜8分の距離)ここはちょっと前に下見に一度訪れたんですが、その時... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 01:43

« 琢磨倶楽部入部願い | トップページ | ペンタックスのすべて »