« ペンタックスのすべて | トップページ | 眠らない街 »

ピンク再び

桜の時季も終わっちゃったな~と思いつつ、
ふと、庭先を見るとピンクの花が満開ではありませんか!

IMGP2160
DATA : Super-Takumar 50mm F1.4

この花は桜ではなく、「ミツバツツジ」という名前のツツジでした
桜と同じように葉が開く前に花が咲くのでピンク一色でとても鮮やかです
桜は散ってしまったけど、かわりにミツバツツジのショッキングピンクがしばらく楽しめそうです

今まで庭先にどんな花が咲くかなんてほとんど興味がなかったのですが、*ist Dsを購入してからは身近な花をよく観察するようになり、撮った花についていろいろと調べるのが楽しくなりました♪

|

« ペンタックスのすべて | トップページ | 眠らない街 »

コメント

一面のピンクが面映ゆいですね。
そういや5月といえばツツジのシーズンですね。
昔取った杵柄で、なんとなく花の季節がわかってしまう。。。(^^ゞ

> *ist Dsを購入してからは身近な花をよく観察するようになり、撮った花についていろいろと調べるのが楽しくなりました♪

それ、私も同じです。
*ist Dsを買ってから、花について、随分調べるようになりましたわ^^

投稿: のんきち | 2005.04.20 20:38

>のんきちさん
自然に目を向けたり、行動範囲が広がったり、なにより休みの日に外出するようになりました
みんな *ist Ds のおかげです^^

投稿: たつ吉 | 2005.04.20 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/3746542

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク再び:

« ペンタックスのすべて | トップページ | 眠らない街 »