« ニコン D50 登場? | トップページ | あぜ道にて »

春ですね~

庭先でこんなのが咲きましたw
IMGP1811
DATA : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL ( 55mm, 1/90sec, F8, ISO200 )

冗談はさておき、これは自宅の庭で栽培している椎茸です
春と秋に庭の一角に設置したホダ木からぽこぽこ生えてきます
採りたてを放り込んだ鍋はとても美味です
そういえば某掲示板でペンタユーザはネコとキノコの写真が多いというカキコを見ましたがどうなんでしょうか?

えっと、今月のテーマは「花便り」なのでこれだけではマズイですよね(ぜんぜん花じゃないしw)
そんなわけで近所の菜の花畑に行ってきました!

IMGP1825
DATA : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL ( 55mm, 1/1000sec, F5.6, ISO200 )

かなりの枚数撮って来たけど、PPの皆さんみたいなステキな写真は1枚もありませんでした・・・TT
ミツバチがいっぱいいたのでフレームに入れる事を狙いすぎて、肝心な構図がぜんぜんなってないのが多かったです

IMGP1832
DATA : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL ( 55mm, 1/750sec, F5.6, ISO200 )

もっと精進せねば~

PENTAX PEOPLE の 月例TBフォト企画(11) 『花便り』 にトラックバックします

|

« ニコン D50 登場? | トップページ | あぜ道にて »

コメント

キノコ、カリッとした写りで美味そうです(*^¬^*)

>ネコとキノコの写真
もしかしてわたすのことですか!?(笑)
といってもキノコの写真は去年の秋くらいですけど(^^;
シイタケのホダ木が家にあるとは羨ましいですね~。
私は山へ行った時に許可をもらった家で少々頂く程度で。
時期はずれに出たものは収穫しないみたいなので快く分けてくれますけど。

菜の花にミツバチ…後ほどトラバ送らせてもらいますね(^-^)

投稿: みけ | 2005.04.02 23:21

>みけさん
TBありがとうございます
ミツバチの写真を追加したのでTBしますね~
キノコはともかくネコはペンタユーザーが圧倒的に多いと感じています
ニコンやキャノンの被写体は何が多いんだろ~

投稿: たつ吉 | 2005.04.03 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/3537526

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~:

» Giallo/Nero [猫の目スチル]
*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1菜の花畑の中にはたくさんのミツバチがいて、花から花へと移動を繰り返してまし... [続きを読む]

受信: 2005.04.02 23:51

« ニコン D50 登場? | トップページ | あぜ道にて »