« 2週間経ちました | トップページ | 初午祭 »

聚楽園の大仏

名鉄で名古屋から南下すると東の山の上に銅色に輝くあやしい物体が見えてきます
それが聚楽園の大仏です
IMGP1103
DATA : smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited ( 40mm, 1/350sec, F6.7, ISO200 )
※走行中の電車内から撮影しました

鉄筋コンクリートの大仏様で高さは18.8mあり、奈良や鎌倉の大仏よりでかかったりします
昭和2年に昭和天皇のご成婚を記念して名古屋の実業家が道楽で作っちゃったとか
あと、今は封鎖されてしまってるけど胎内めぐりができ、子供の頃に怖くて半泣きで入った記憶があります

ミュースカイに乗ってセントレアに行くときは東側の席を取り、このど派手な大仏様を探してみてください
きっと御利益はないことでしょう

|

« 2週間経ちました | トップページ | 初午祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/3275560

この記事へのトラックバック一覧です: 聚楽園の大仏:

« 2週間経ちました | トップページ | 初午祭 »