« クリスマスローズ | トップページ | 春ですね~ »

ニコン D50 登場?

某掲示板からの情報ですが、ニコンアジアのサイトに、D70s と D50 のマニュアルが掲載されていたそうです(今はなくなってるTT)
マニュアルを見た人の書き込みによるとスペックはこんな感じ

・600万画素CCD(D70と同等品)
・3DマトリックスII測光
・2.5コマ/秒
・コマンドダイヤルは1つ
・20種類のカスタムセッティング
・ファインダー倍率 0.75倍、視野率 95%
・5点AF
・SDメモリーカード
・サイズ 133×102×76mm、重さ 540g
・AF-S 18-55mm F3.5-5.6G が同梱

スペック的には先日発売された Kiss DN に遠く及ばないし、タイミングをおもいきりはずした感じがしないでも・・・
SDを採用しているところからして *ist Ds 対抗で開発してたけど、遅れちゃってるうちに価格競争が始まり Kiss DN まで出ちゃって発表タイミングを逃したって感じなのでしょうかね
もしかしてレンズキットで6万円切って登場とか、価格でのサプライズを狙ってるのかな?

|

« クリスマスローズ | トップページ | 春ですね~ »

コメント

なかなか発表されないと思ったら
どたばたしてたのねニコンさん(笑)
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info050415.htm

投稿: たつ吉 | 2005.04.15 22:21

最近、「ニコン D50」で検索してここを訪問している人が多いみたい
そんな方のためというわけではないですが、発表前だけど写真が出ちゃってるサイトを紹介します
http://www.dphoto.it/content/view/235/180/

なかなかいい感じじゃないですか!
シルバーモデルしかないのかな?

> Viewfinder Magnification
> Approx. 0.75x with 50mm lens at infinity; -1.0m-1
ファインダー倍率はD70から変更なしですか・・・残念!
って、マニュアルレンズの使い勝手のことばかり考えてしまう今日この頃

投稿: たつ吉 | 2005.04.17 01:14

ファインダーについてこれだけ酷評されているのにどうして改良しないのだろうか?一眼レフのキモな部分ゆえ、コストダウンはもうちっと他の部分でしてほしいもんだ。
上位機種との差別化にしてはえげつなさ杉。

投稿: m | 2005.05.05 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/3498054

この記事へのトラックバック一覧です: ニコン D50 登場?:

« クリスマスローズ | トップページ | 春ですね~ »