« 哀愁 | トップページ | 初代ガンダム »

キスデジ2?

キヤノンのキスデジ2となると思われるEOS 350Dが発表されましたよ
<ソース>
 http://web.canon.jp/Imaging/eosdigital2/index.html

ぱっと見、前モデルとの違いが感じられないのですが・・・
まぁ、*ist Ds の方がかっこイイ!のでひと安心w

さて、ちょっと比較してみましょう(*ist DS vs EOS 350D)
まずはいちばん気になる重さは 505g vs 485g で残念ながら世界最小・最軽量ではなくなってしまいましたTT
しか~し、*ist Ds はペンタプリズムファインダーで像倍率0.95倍!に対し、EOS 350D はペンタミラーで像倍率0.8
更なる軽量化を狙わず、お兄さんの *ist D と同じガラスペンタプリズムを採用した *ist Ds にこだわりを感じます
他にも液晶モニタが *ist Ds はクラストップの2.0型21万画素に対し、EOS 350D は標準的な1.8型11.5万画素だったり、いかにも廉価版な感じが気になるのですが・・・(じゃないと20Dが売れないか)

初値は9万くらいかな~
売れまくるんだろうな~

|

« 哀愁 | トップページ | 初代ガンダム »

コメント

コレも予想通りきましたねー。*istDsとサイズもほぼ同じで、しかも800万画素。起動時間も短縮されてますね。とはいえ、ボディの作りやファインダーは...。この分だと、シャッター音も相変わらず「ペコン」でしょうね。まあ、あまり良くしすぎたら20Dが売れないか。
Dsを買うときにkissIIが出るって噂はあって迷ったのですが、これならDsにして正解だったかな?と思います。おかげで、PPにも参加できたし。

投稿: junque | 2005.02.18 00:56

日本語公式HPができましたね
 http://cweb.canon.jp/camera/kissd/index.html

正式名称は「EOS Kiss デジタル N」で、3月17日発売予定のようです
Nにはどんな意味があるんだろう・・・

投稿: たつ吉 | 2005.02.18 13:57

yodobashi.com で予約始まってるよ(はや!)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_15317888_34639541/34639615.html

ボディが税込¥99,800、レンズキットが税込¥119,800
予想よりちょっと高いや

売れまくるんだろうな~

投稿: たつ吉 | 2005.02.18 19:44

CCDも高画素・高性能なのはわかるんですが、サイズは*ist Dsよりも若干小さいんですよね…。でもノイズはすごい少ないんでしょうけど。

売れまくるんでしょうね~、間違いなく。
悲しいけど、これって戦争なのよねw
PENTAXは中の人を増やしてでも早く品薄の単焦点レンズを増産して、デジ対応の新レンズも続々出して体勢を整えるべきだと思うんですが…。*ist Dsの出来が良いだけにもどかしいですね。

投稿: みけ | 2005.02.19 22:14

>みけさん
ご訪問ありがとうございます
新レンズの DA 50-200mm に期待しようと思ったのですが、どうやら7月発売みたいで・・・TT
PENTAXはPMA2005のネタも少なくちょっと心配ですね
でも *ist Ds には大満足しています!

投稿: たつ吉 | 2005.02.20 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83796/2975346

この記事へのトラックバック一覧です: キスデジ2?:

« 哀愁 | トップページ | 初代ガンダム »